スバルのインプレッサに似ていて、スバルの青い色をしていて、世界ラリー選手権にスバルから参戦しているチームが作ったものですが…でもスバルではありません。 確かに、あなたが見ている車は Prodrive P25 で、1990 年代のものではなく、2023 年のものです。
プロドライブ P25 は、英語で「レクリエーション」と呼ばれるもので、つまり古いモデル、この場合は 22 年のインプレッサ 1997B を再解釈したものです。26 年前、ターボを装備したトランスミッション一体型のこのクーペは XNUMX 年に始まりました。 WRC スターの手の中に ラリー、コリン・マクレーと対戦し、世界タイトル争いではトミ・マキネンにXNUMX点差で負けるまでXNUMX勝を記録した。
四半世紀を経て、プロドライブが心の琴線に触れる音を甦らせます。 P25 はオリジナルのインプレッサ WRX シャーシをベースにしています。 カーボンの使用により重量はわずか1kgまで軽量化されています。 エンジンはスバルのワークショップから出荷された最新の 200 リッターから来ていますが、プロドライブのエンジニアによって広範囲に手を加えられています。
ターボはスペシャリストのギャレットによって製造され、インタークーラー、高性能エアボックス、新しいシリンダーライナー、ピストン、コネクティングロッド、可変カムタイミングを備えたバルブトレインと組み合わされています。 このブロックは、450 Nm のトルクに対して 600 馬力を発揮します。
ギアボックスは25速のセミオートマチックだが、この車で最も楽しいのはWRC由来のローンチコントロールかもしれない。 アンチラグのおかげで、Prodrive P0 は 100 秒未満で 3,5 ~ XNUMX km/h に到達します。 また、往年のラリーの雰囲気にさらに浸りたい人は、油圧ハンドブレーキを使用すると後軸を簡単にロックできます。 手に負えなくなります!
この美容品のマーケティングは始まっていますが、生産されるのは 25 個のみなので、急いで行動する必要があります。 一方、参加費は法外で、税抜きで 460 ポンド、つまり約 000 ユーロです。 ただし、この価格では、右ハンドルまたは左ハンドルを選択できます。
プロドライブ会長のデビッド・リチャーズ氏は次のように述べています。 「象徴的な青いスバルは、WRC の並外れた時代の記憶を呼び起こしますが、このラリーカーのパフォーマンスを道路にもたらしたのはインプレッサ 22B でした。 最新のテクノロジーと素材を使用してこの車を再発明することにより、Prodrive P25 はそのルーツに敬意を表し、路上でのパフォーマンスに匹敵するものは他にありません。 したがって、史上最も象徴的なスバル インプレッサを独自に現代的に解釈して作成するというビジョンは達成できたと思います。 »
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