フロイド・ヴァンウォール・レーシング・チームの参戦確認を受け取ってからXNUMX週間。 WEC 2023 年、したがって、 24時間のルマン, Colin Kollesが所有権を買い取ったVanwallが、初のロードカーを発表。
この新しいスポーツセダンは、特に XNUMX つのプロジェクトを同時に実行することにより、メーカーの取り組みと技術力の真剣さをさらに証明することを目的としています。
競争では、 ヴァンウォール ヴァンダーベル 680 ハイパーカー ドライバーはトム・ディルマン(フランス)、エステバン・ゲリエリ(アルゼンチン)に託される。 ジャック・ビルヌーブ(カナダ)世界チャンピオン F1 1997年、500年のインディアナポリス1995の勝者およびチャンピオン IndyCar 1995年に彼らに加わります。
Vandervell S は、空力的なディテールを特徴とするアグレッシブな形状の XNUMX ドア電動ハッチバックです。
極めてスポーティな外観は、大型のカーボンファイバー製フロント空力スプリッター、サイドスカート、リアスポイラーによって強調され、この車の激しい個性を強調しています。 発売カラーは、F1で最初に優勝したメーカーであるVanwallブランドの英国の起源を思い起こさせるクラシックグリーンです。それは1958年のことでした。
スタイリングに関しては、車のフロントは非常に大胆な幾何学的なラインを特徴とし、冷却システムの大きなエアインテークを組み込んだアグレッシブなウイング形状を備えています。
ボンネットのプロファイルには、サイド フェンダーに至る 22 つのサイド カットがあり、XNUMX インチ アロイ ホイールとロープロファイル タイヤを包み込みます。 非常にスリムでダイナミックなプロファイルを持つ側面は、XNUMX つのドアに伸びる幅広のボディサイドの溝によって強調されています。 車の後部には、リアウィンドウの上に統合されたスポイラーを備えた別のスポーティなディテールがあります。
車内の特徴は、ドライビングポジションに特に配慮したコックピット、驚くべき人間工学、そしてモータースポーツの世界への言及です。 これらすべては、上質なレザーや露出したカーボンファイバーなどの最高品質の素材を使用することで、快適さを損なうことなく実現されています。
このセダンには、技術仕様の異なる XNUMX つのバージョンがあります。
Vandervell S、4輪駆動、320馬力、総合航続距離約450km、最高速度185km/h、0-100加速4,9秒
Vandervell S Plus、4輪駆動、580 hp、総合航続距離約420 km、最高速度265 km/h、0-100まで3,4秒
Vandervell S Plus は、グレーディング (ドイツ) で 500 台限定で生産されます。 S および S Plus はパートナーによって直接販売および流通され、納入は 2023 年の第 XNUMX 四半期に開始されます。
価格は付加価値税抜きで128万000ユーロからとなる。 色の選択は顧客のリクエストに応じて行われ、XNUMX つの補完的なコックピットインテリア オプションが含まれます。 ご要望に応じて特注オプションもご利用いただけます。
この車は公道走行可能として完全に承認されており、2 年間の品質とサービス保証が付いています。
« Vanwall の目標は、Vanwall 社の原動力である強い情熱を伝えることができる、高品質で優れたパフォーマンスのユニークな新世代車を創造し、可能な限り最大限の発展をもたらすことです。 」と Vanwall GmbH のマネージング ディレクターである Colin Kolles 氏は述べています。
Vanwall の将来の計画では、公道走行可能な LMH である Vanwall Vandervell 1000 ハイパーカーの限定版の生産が予定されています。 この車は現在開発中で、すでに数回の路上およびレーステストセッションを完了しています。
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