ピツィトーラ・ローダ・リードの#2 リジェ JS P25 日産は、セパン(マレーシア)での決勝で勝利し、アルガルベ・プロ・レーシングに今季唯一の勝利をもたらしたが、ポルトガルの厩舎にタイトルを与えるには十分だった。
後者は、マギー・ムーア・シラーに託されたレースパフォーマンスのオレカ03R-ジャッドによるスタート時の事故の被害者であるタン・メネゼス・ローランが運転するジャッキー・チェンDCレーシングのオレカ03R-日産を放棄したことから特に恩恵を受けた。 8号車のチームは最終的にムネマン-キム-パターソンの2台目のアルガルベ・プロ・レーシング・リジェJS P8に3秒の差をつけてXNUMX位に浮上することができた。
LMP3では、ナイジェル・ムーアとフィル・ハンソンのリジェJS P3で勝利し、タイトルを獲得したのはトックウィズ・モータースポーツであり、自身も先行するトリプル3レーシングのGプリントのリジェJS P1に約2秒の差をつけて優勝した。ウィンスロー・チェン・吉田組のジャッキー・チェンDCレーシングのリジェJS P3にXNUMX秒差。
チーム・アウディ・コリアは、ユ・イ・ユン組のR8 LMS GT3が12秒差で優勝し、GTで勝利を収め、サプライズを巻き起こした。 フェラーリ マストロナルディ-リベラス-ベレッタがドライブするDHレーシングの488 GT3 n°3。リュー・リッツォ・ピア・グイディのチームBBTのフェラーリが表彰台を獲得した場合、ルメレ・ルゴロ・ヴァクシヴィエールのDHレーシングのF5 n°488がサンのフェラーリの後ろでフィニッシュして戴冠式を確保するには5位で十分だった。サワ・グリフィンのクリアウォーター・レーシング。
GTカップでは優勝は ポルシェ 佐野-青木-白坂組が託されたTKSの911 GT3カップは、ダウセット-カラン-ウィル・バンバー組のチームNZの45号車ポルシェに77秒の差をつけて優勝した。
AUTO誌4号でセパン2098時間レースのレポートをご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
0 コメントを見る)