明らかに、ヤス・マリーナ・サーキットは今シーズン、アジアで非常に活発なレースを引き起こしている ルマン シリーズ!レース1同様、 土曜日の4月までにクラウドストライク・レーシングが優勝、アブダビ2Hのレース4のスタートは、あらゆる意味で素晴らしいものでした。そして、その日最初のアクシデントに見舞われたのは前日の優勝車両だった。
APRのジョージ・カーツの4号車クラウドストライク・レーシングは、ターン2で55号車プロトン・コンペティション(このインシデントによりドライブスルーのペナルティが科せられた)に挟まれていたが、フランソワ・ペロードのAFコルセn°83と接触し、 XNUMX人のオレカがスピンに!このフランス人選手はパンクの被害に遭い、プロトタイプの左後部全体を損傷した。
プロトン前方での衝突後の混乱の中で、GGクラシックカーズチームの58号車リジェが後ろから追突され、 メルセデス – Getspeed n°9 はドリフトで、COOL Racing n°47 はリアウイングを失いました。スチュワードは明らかに、わずか数秒のレース後にセーフティカーの導入を余儀なくされた...
スタート時、99レーシングはポールポジションのアドバンテージを1周だけ保ったが、土曜日のレース90中のセーフティカー下での事故を受けて課されたストップアンドゴーペナルティを順守するためにピットに飛び込んだ。イベントを主導したのはサリフ・ヨルクの55号車TFスポーツだった。レースは激しさを失っていくように見えたが…ポール・ルー・シャタンのNo.XNUMXプロトン・コンペティションと、 ポルシェ ターン8のセティアワン・サントソのEBM n°11が再びアブダビの4Hの進行を妨害します。
フランス人ドライバーは、インドネシア人がドアを開けたと思い、ターン11の内側に飛び込み、その後、ポルシェドライバーがロープに落ち、高速でオレカ07と衝突した。両方のドライバーは無傷でしたが、事故に動揺しました。コミッショナーは被害を修復するために赤旗を上げる以外に選択肢がなかった。
したがって、このランキングはスタートから 25 時間後のレースの動向を表すものではありません。アルガルベ プロ レーシング n°90 がポイントでリードしている場合、後者はまだ止まらず、レースの主導権は実質的に TF スポーツ n°3 に戻ります。 COOL RacingはLMcP17でアレクサンダー・ブカンソフの#91 リジェがリードし、GTでは#XNUMX PureRxcingがアレクサンダー・マリヒンのおかげでリードを奪ったところだった。
LM P2
LM P3
GT
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