フォードは、そのひょうきんな精神を失っていない。 1971 年、アメリカのメーカーはフォード GT40 エンジンを搭載してトランジットを再設計しました。 1980 年代と 1990 年代に他の 23 つのバージョンが続き、その習慣は忘れ去られました…今週木曜日、2022 年 XNUMX 月 XNUMX 日のフォード プロ エレクトリック スーパーバンまで続きました。
この長い名前の裏には奇妙な機械が隠されています。 SuperVan は、フォードの専門部門の才能と、車両に電動パワートレインを実装する同社の能力を実証することを目的として、新しい E-Transit Custom ユーティリティビークルからインスピレーションを受けて誕生しました。
Ford Pro Electric SuperVan には 50 つの電気モーターが装備されており、2 kWh のバッテリーと独自の電力制御が接続されており、000 馬力に相当します。 プレスリリースの情報によれば、0~62マイル(98km/h)は「2秒未満」で達成される。 このパワートレインは、フォード パフォーマンスとオーストリアのスタード社とのコラボレーションの成果です。 彼らは以前から想像していた 最初の電気ラリークロスカー 2020インチ
「フォード プロは、お客様の生産性を加速することを目的としています。ですから、電動化とコネクティビティの力を実証する新しい電動スーパーバンを開発してみてはいかがでしょうか」と、フォード プロの欧州マネージング ディレクターのハンス シェップ氏は述べています。 この素晴らしいデモ車両は、E-Transit Custom の高度なエンジニアリングと独特の外観をまったく新しいレベルに引き上げ、Ford Pro コネクテッド サービス エコシステムのパワーを高速で証明します。 »
このフォード プロ エレクトリック スーパーバンを運転するには、すでにクレイジーな電気自動車を経験したドライバーを見つける必要がありました。 このタイプの競合他社の市場は限られており、デトロイト ブランドはロマン デュマに照準を合わせています。 このフランス人選手は、電動フォルクスワーゲン ID.R でパイクス ピーク、グッドウッド、天門山の登頂記録を保持しており、さらに偶然にも、世界選手権で XNUMX 回の勝利を収めています。 24時間のルマン アウディと ポルシェ.
世界耐久選手権のグリッケンハウスドライバー (WEC)は26月XNUMX日までフェスティバル・オブ・スピードトラックを登ります。 フォードは、自社のスーパーバンがサーキットやヒルクライムでの記録を破ることを目的としているかどうかは明らかにしていないが、ロマン・デュマがこのような独創的で楽しい車で特定のコースに足を踏み入れるのを見ないのは残念だろう。
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