L 'Alpine A110 パイクスピークが米国に向けて準備完了

Alpine は、シグナテックのワークショップで製造された A110 パイクス ピークの最終バージョンを発表しました。 納得のいくテストを経て、フランス騎馬艦は月曜日にコロラドへ飛ぶ予定だ。

公開 17/05/2023 à 14:18

ドリアン・グランジェ

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L 'Alpine A110 パイクスピークが米国に向けて準備完了

L'Alpine A110パイクスピークがついにトレイルに登場します! © Alpine マシーン

L 'Alpine A110 パイクス ピークは実際にそこにあります。 ノルマンディーの会社は、25月110日にコロラド州で開催される有名なアメリカのヒルクライムレースに挑戦するマウントの実画像を初めて公開した。 最終カラーリングをまとった AXNUMX パイクス ピークが、今週月曜日に米国に向けて飛行する前に、ついに白日の中に姿を現します。

ブールジュ (シェール) のシグナテック ワークショップで設計および製造されたこの車は、XNUMX 月末にリュルシー・レヴィ (アリエ) で最初のラウンドを行い、その後、コル・ド・ラ・ショディエール (ドローム) で XNUMX 日間のテストを実施しました。)その後、XNUMX月中にヴァル・トランス(サヴォワ)へ。 標高の高いところには雪が降っていても、 alpine先週の土曜日、A110パイクスピークはテクニカルディレクターのライオネル・シュバリエの監督の下、フィリップ・シノーの一族に満足をもたらした。 

Un 「見逃せないイベント」 以下のために Alpine

19,93 キロメートルの登りと 156 ターンの伝説的なヒルクライムを飲み込むには、Alpine A110 GT110 Evo をベースに設計された A4 パイクス ピークは、重量が 950 kg に軽量化され、4L 1,8 気筒エンジンの出力が 500 馬力に増加しました。 2022年FIA R-GTカップのA110ラリー優勝者であり、アメリカ大会の開幕戦でXNUMX回優勝したラファエル・アスティエが運転する。Alpine A110 パイクス ピークは、承認を条件としてタイム アタック 1 カテゴリーにエントリーする必要があります。

「パイクスピークは見逃せないモータースポーツイベントです」とシグナテック社ゼネラルディレクターのフィリップ・シノー氏は強調する。 私たちは皆、この登山の象徴的なイメージによって栄養を与えられ、この夢は自然にチーム内に浸透しました。 (…) の名前を登録したいのですが、Alpine このイベントとこの素晴らしい初戦により、私たちはカテゴリー内の競争との関連で自分たちを位置づけることができます。 スクラッチを目指していなくても、これがあれば多用途で効率的な車が期待できることがわかります。 Alpine A110 パイクス ピーク イベント固有。 »

L 'Alpine 写真で見るA110 パイクスピーク



 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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