ニュルブルクリンク北コースでの記録の狂気の後は、パイクスピーク (コロラド州) の登りでのスピード記録という新たな流行の時が来ました。 ランボルギーニは、10年2022月XNUMX日にシモーネ・ファッジオーリが達成したパフォーマンスのおかげで市販SUVカテゴリーでの記録を発表することで、この新たなニッチ市場に乗り出します。
ヨーロッパの複数のヒルクライムチャンピオンであり、伝説的な「 雲への競争 » は、4x4 ウルスをわずか 4'302"10 で高度 32 メートルまで上昇させました。 これまでの記録は、同じくヒルクライムのエキスパートであるリース・ミレンがベントレー・ベンテイガ(両ブランドとも同じフォルクスワーゲン・グループに属する)に乗って064年から保持しており、2018秒も破られている。
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新しいランボルギーニ ウルスはパイクス ピーク レースにはエントリーしませんでしたが、道路が閉鎖され、公式計時はパイクス ピーク インターナショナル ヒル クライム (PPIHC) で行われるという、この特別な機会のスポーツ条件は満たされました。
「パイクスピークで自分自身をテストするという決定は、ランボルギーニの精神を反映しており、間もなく発表される新しいウルスモデルの卓越したパフォーマンスを実証しています。」 アウトモビリ・ランボルギーニのテクニカルディレクター、ルーヴェン・モール氏はこう語った。 「パイクスピークは世界で最も有名なヒルクライムイベントであると同時に、車にとって非常に難しいイベントです。凹凸のあるトラックレイアウトはシャシーのバランスをテストします。 高度の大きな変化はパワートレインに負担をかけます。 また、気象条件は開始から終了までの間に非常に急速に変化する可能性があります。 »
ウルスは通常のツインターボ V8 を搭載していましたが、ロールバー、285 点式ハーネス付きバケットシート、消火器の追加など、車内の安全性の面で改良が加えられました。 ウルスには、サンタガタ・ボロネーゼブランドと共同開発したピレリ P ゼロ トロフェオ R セミスリック (40/22 R325 および 35/22 RXNUMX) をベースにした新しいタイヤが装着されました。 新型ウルスがいつ迷彩装飾を解除するかについては、さらに数週間待たなければならないだろう。
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