したがって、パイロットたちは、完璧な気象条件の中で、非常にテクニカルな5kmのコル・ド・ラ・クロワ・サン・ロバートを発見しました。 スポーツ部門では、ドゥニエール戦からのファビアン・ブルジョンの復帰と、アンドラのラウル・フェレの存在に注目すべきだろう。 しかし、敵対行為を開始したのは2022年シーズンのビッグガンでした。ダミアン・シャンベロッドはすぐにベストタイムを記録し、ビリー・リッチェンとケビン・プティを上回りました。一方、シリル・フランツはオセラPA30ターボを破壊しました...
この大会の特徴として、全競技者にとってレースの最初の登りが土曜日の夕方に行われた。 ロナルド・ガルセスがこの機会を利用してクローズドカーの真の初代リーダーとなったとしても、オープンカーの同僚たちは背を向けざるを得ず、レースディレクションは視界が悪いためこの件を翌日まで延期する決定を下した。
したがって、スポーツカテゴリーのドライバーが20回のレース登攀を完了しなければならないのは日曜日となった。 そして、この最初のことは、優勝候補の一人であるファビアン・ブルジョンにとって致命的となるでしょう。ロダニア人は非常に良い登りをしている間に道路から逸れてしまいました。 その後、ビリー・リッチェンがミスを犯し、ジョーカーを吹いた。タイトルを争うライバルのダミアン・シャンベロッドは、それほど多くを求めず、すぐにリードを奪い、ラウル・フェレとノーマMXNUMXFC CN+の日和見主義者のケビン・プティを抑えた。
プロダクション部門では、ロナルド・ガルセスはシーズン3度目の勝利を達成するために決してコントロールを手放すことはなく、最大の敵の戴冠式を延期することになるだろう。「ヤニックと戦うために必要だったので、この勝利は私にとって最も美しい勝利の一つだ」 」と、その日の勝者であることを認め、安堵しました。 ポアンシニョンは前日同様、XNUMX位に甘んじてチャンピオンシップへのダメージを限定する必要があったからだ。 一方、最後の登りではデヴィッド・メイヨンが初表彰台を獲得したのは驚きだった。 ランボルギーニ・ウラカン・スーパートロフェオのドライバーはライン上でアンソニー・デュボアを捉えたが、後者はゴール後にスチュワードパネルによって最終的に降格された。
ガルセスと同様、シャンベロもノヴァ プロト NP6 ターボのハンドルを握り、今年 01 回目の成功を収めるために、スポーツ部門のライバルたちに微塵も譲ることはありません。 こうしてイゼロワはチャンピオンシップでリッチェンに追いつき、アルザス人は2位に定着した。 その日の早い段階で、ラウル・フェレが、登りの途中で故障に見舞われたケビン・プティの後退を利用して表彰台に上り、アンドラ・フェレはフィニッシュで2位を獲得した。 シンディ・グデットとケビン・プティがトップ3に入った。
チャンピオンシップはイゼールで、シャムルース・コースト・レース(20月21~XNUMX日)中に開催されます。 地元の舞台、ダミアン・シャンベロが大打撃を与える可能性のある出来事…。
分類
06月07日から10日。 ラウンド13/XNUMX
スポーツ: 1. D. シャンベロッド (Nova Proto NP01 Turbo) 4'27''752 (1st E2SC)、2. B. リッチェン (Nova Proto NP01 V8) 4'36''137、3. R. フェレ (シルバーカーCSターボ)4'38''361、4.C.グデ(レボルト2P0)4'39''330(女子1位)、5.K.プティ(ノーマM20FC CN+)など。 ベスト登坂:シャンベロッド 2'13''455
生産: 1. R. ガルセス (ランボルギーニ ウラカン スーパー トロフェオ) 5'19''313 (初代 GTTS)、1. Y. ポアンシニョン (BMW M2 E3) 92'5''20、479. D. メイヨン (ランボルギーニ)ウラカン スーパートロフェオ) 3'5''26、790. P. シュミッター (ルノー RS01) 5'32''063、5. F. ドシエール (Alpine A110 GT4)5'37''741(初代GTスポーツ)などベスト登坂:ガルセス 1'2''39
チャンピオンシップ
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