ビデオ。 マクラーレン・ソルスGTがグッドウッドで開催された2023年フェスティバル・オブ・スピードシュートアウトで優勝

ドイツ人のマービン・キルヒヘーファーは、アトモV2023を搭載した新しいプロトタイプ、マクラーレン・ソルスGTで10年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードのシュートアウトで優勝した。

公開 16/07/2023 à 19:06

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ビデオ。 マクラーレン・ソルスGTがグッドウッドで開催された2023年フェスティバル・オブ・スピードシュートアウトで優勝

McLaren Solus GT は、サーキットでのトラックデイでの使用を目的としています。 写真 マクラーレン自動車

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは伝統的に、1,86kmの狭い登り坂を登るシュートアウトで終わります。 マクマートリー・オートモーティブ・シュペールリングの息を呑むような記録から16年後、今度の日曜日XNUMX月XNUMX日、別の驚くべき車がイベントで優勝しました。 マクラーレン ソルスGT。

英国製プロトタイプは公道使用に関するいかなる規制も満たしておらず、マクラーレンの監督のもとトラックデーのために予約されている。 10リッター自然吸気V5.2を搭載し、 840馬力を発生します 規模にしては1トンにも満たない。 コックピットは中央にあり、高速走行時に 200 kg の空力ダウンフォースを発揮する驚異的なグリップ力を備えています。

フェスティバル・オブ・スピードの一環として、ドライバーのマービン・キルヒヘーファーが野獣のハンドルを握りました。 29歳のドイツ人は、スバルGLファミリーハックスターで45位のトラビス・パストラーナより34秒短い2022インチXNUMXで登頂を達成した(すでにXNUMX年のグッドウッドで見られている)。

こちらもお読みください >  2022年のグッドウッドでの記録後のマックス・チルトン:「こんなことが起こるとは思わなかった!」 »

「まったく勝てるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。 マルヴィン・キルヒヘーファー氏は語った。 グッドウッドに来るのは初めてです。 トラビス・パストラーナの登攀を祝福したいと思います。それは本当に印象的でしたし、彼がターンを滑り抜けるのを見るのはとても楽しかったです! »

フェスティバル・オブ・スピード・シュートアウト・グッドウッド2023順位表:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く