こんにちは、アグネスです。 今週末(27月29~XNUMX日)に取材していただいたモナコGPの翌日ですが、どのようなルートを用意してくださったのですか?
すべてが始まった 80 年代へ向かいましょう。 (笑)私が発見したのは、 F1 ルノー・ド・ラボデリーとの結婚によって。 私たちが出会ったのは、私が当時ジャン・ピエール・ソワソン氏(1978~1981年)が長官を務めていたスポーツ省の報道官だったときだった。 ルノーは編集ディレクターだった パリジャン当時の読者数は500万人でした。 私たちのそれぞれのスケジュールは夫婦としての生活と両立しなかったので、彼がグランプリの取材をしていたので、私は彼の指示に従うことにしました。 ルノーは、当時フィリップ モリス フランスの社長だったマイク ホーストに私たちの状況を打ち明けました。 彼は私が理想的な人間かどうかを知るために私をヘッドハンターに会わせました。 私がマルボロのコミュニケーションディレクターになって以来、どうやらそうだったようです。 000年代初頭のことでした。
具体的にはどのような役割を担っていたのでしょうか?
フィリップ モリスのスポーツ戦略を、最初はフランス限定で、次にヨーロッパ向けで擁護します。 1年代と1980年代のF1990ワールドチャンピオンのほとんどは、何らかの形で私の手を経てきました。 私は彼らのイメージを形作るのを手伝いました。
当時のF1における「マルボロ銀河」とは一体何だったのでしょうか?
とは レッドブル maintenant, mais avec plus de ramification et d’influence politique. C’est Philip Morris qui, par exemple, a organisé la dernière réunion avant la signature des premiers Accords Concorde. Je me souviens avoir retrouvé son président, Aleardo Buzzi, dans le hall du Palace Hôtel de Lausanne (Suisse) en 1981, et le voir essayer d’ouvrir toutes les portes. En fait, il s’assurait simplement que ses ordres avaient été bien suivis et qu�
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