相乗りの T. クリステンセン: 「持久力の未来が私に夢を与えてくれる」

ル・マンで最も勝利した男となったエンデュランスでの長年の活躍とは別に、素晴らしいキャリアを楽しんできたデンマーク人は、生ける伝説となることを成し遂げたのだ。 彼はサルトのパドックでのミーティング中にそのことについて語った。

公開 28/08/2021 à 09:00

ファビアン・ジェラール

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相乗りの T. クリステンセン: 「持久力の未来が私に夢を与えてくれる」

ル・マンのブガッティ・サーキットでアウディ RS e-Tron GT とともにポーズをとるトム・クリステンセン © DPPI / J. Delfosse

e-tron GT、なぜ驚かないのでしょうか?

Maintenant que je suis retraité, je trouve du plaisir de conduite au volant d’autos que j’utilise au quotidien. C’est un hommage à toutes ces magnifiques voitures que j’ai pilotées dans ma carrière. Je suis aussi très sensible à l’électromobilité, je possède cette Audi RS e-Tron GT, c’est une voiture familiale idéale. J’ai encore quelques pépites dans mon garage, j’aurais pu prendre mon van Volkswagen T1 de 1967. Je crois que j’aurais mis un peu trop de temps à venir ici. Récemment, j’ai agrandi la famille sur quatre roues en faisant l’acquisition d’une ポルシェ préparée par Kalmar. C’est une 7-97. La base est une 911 type 964 refaite avec la technologie actuelle. Je dois dire que ce modèle précis est une véritable œuvre d’art. C’est une auto ravissante, cela s’inspire des modèles Singer, elle procure beaucoup de plaisir à son volant.

新しいテクノロジーに敏感だと言う人は、古き良きガソリンエンジンの騒音を懐かしく思いませんか?

レーシングドライバーとしての過去を振り返ると、最新情報を常に把握しておく必要があると認識しています。 新しい形式の交通手段やテクノロジーを受け入れなければならないと感じています。 パイロットとして、常に好奇心を持ち、最新のものに対してオープンマインドであることが私たちの遺伝子に組み込まれています。 実際、それは絶えず繰り返されており、V12 エンジンからターボ エンジンに移行し、その後 TDI でレースをしたときのようなものです(アウディは 耐久性 2008 年から 2015 年までディーゼル技術を使用しました。編集者注)。 私たちはこう尋ねられました。「この車をどのように運転できますか。はい、強力ですが、ノイズや音がありませんか?」 » しかし実際には、このテクノロジーは進化することで非常に効率的になり、私たちの息をのむほどになりました。 現在、私たちはハイブリッドとエレクトロモビリティに向かって進んでいます。

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

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