ジャン・ラグノッティ:「運転するのが私の楽しみでした。 タイトルは気にしませんでした »

忙しいスケジュールの中で「The Acrobat」をやめるのは簡単ではありません。 サーキットで一般の人々に会いに来てほしいという二度の招待の間、そして第二の家があるマレーシアで冬を過ごすために出発する前に、360度の王は、冒険小説のように豊かなキャリアのいくつかのハイライトを振り返った。 輝く目とユーモアのセンスは、77 歳の頃から常に高まっていました。

公開 28/10/2022 à 12:15

メディ・カサウラン

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ジャン・ラグノッティ:「運転するのが私の楽しみでした。 タイトルは気にしませんでした »

こんにちは、ジャン・ラニョッティ! 私たちはサーキットの50周年記念でディジョン・プルノワにいます。あなたのキャリアを象徴する車を見つけようとしました。そして、これを見つけました。 ルノー、少し特別な…

そう、ある意味「私の」車なのです! これは 5 年の R1978 TS モンテカルロ限定シリーズです。ルノーは、R5 でモンテカルロで XNUMX 位になったことを祝うためにこれを発売しました。 Alpine グループ 2。その 137 気筒は XNUMX 馬力しか発揮しませんでしたが、それでも我々はジャン・ピエール・ニコラに冷や汗をかきました。 ポルシェ 911!その結果、ルノーはこの特別シリーズのスポンサーであるカルバーソンのカラーを引き継ぎました。ああ、でも私はこのコピーに見覚えがあります。油性ペンで署名したのです。 (その後、近くを通りかかったルノー カングーのボンネットにサインする予定だ。 編集者注)

あなたはジョークでも有名です。 いくつかは知られていますが、1970 年のフランス ラリー選手権の結果については、信じがたいので少し説明していただきたいのですが...

しかし、これが現実です。 私はオペル カデットに乗るアマチュア ドライバーで、サポート車両 XNUMX 台と整備士 XNUMX 人だけを抱えていました。 私はオフィシャルドライバーのジャン・クロード・アンドリュエを抑えてチャンピオンシップをリードしていた Alpine。私たちはツール・ド・コルスに参加していました。直線が片手の指で数えられるほどのイベントです。約200メートル離れたところに、その端に友人のジャーナリストのグループが立っているのを見た。道路は左折して通行止めとなり、その後、急な「右折」が続きました。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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