オリヴィエ・グルイヤール:「自分以外に責めるべき人はいない」

1989 年から 1992 年にかけて、フィックス オート ボディワーク ネットワークの創設者兼マネージャーは 41 回のグランプリに出場しましたが、その計り知れないポテンシャルは反映されていませんでした。 酔いがさめているものの、憂いは感じていないドライバーは、私たちを故郷トゥールーズの周辺への旅に誘い、もう足を運ぶことはなくなったが、今でも情熱を持って追い続けているこの F1 の世界について語ります。

公開 10/09/2021 à 11:00

ジャン=ミシェル・デヌー

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オリヴィエ・グルイヤール:「自分以外に責めるべき人はいない」

こんにちは、オリヴィエ。 スマートなブラバス! オクシタニアを旅するためのオリジナル…

XNUMX年ほど前に購入しました。 私は自宅から職場まで移動するための非常に小さい車、しかしやや「典型的な」車を探していました。 当時、このスマートは、ブラバスと関係のあるトレーナーによって「作られました」 メルセデス AMGも同様です。 見た目、スタイル、とても似合っていました。 また、パドルシフトを備えた最初の車の XNUMX つでもありました。 エンジンは少し整備され、サスペンションは少し硬めで、使うたびに楽しいです。 使用頻度はどんどん減っていきましたが、ずっと保管していたので手放すことはありません。

つまり、本当に愛着があるのですね…

はい、その物体が好きです。 それは私のハーレーダビッドソンやロイヤル・エンフィールドも同じで、私たちが絵画や芸術作品を愛するのと同じように、それらを愛しています。 妻のフローレンスはいつも、売らなければいけない、もう使わないと言っていますが、そうではありません。 さらに、このマシンは本物のカートです。

まさにカートからすべてが始まったのでしょうか?

私が住んでいたフェヌイエ村(トゥールーズ北)にカートトラックがありました。 学校にはモータースポーツとメカニックに情熱を注ぐ友人がいて、私をこのサーキットに連れて行ってくれました。 確かXNUMX歳くらいだったかな。 そこに行って、その情熱が私を捉えました。 そこには家族の誰もいませんでした。 少し年をとってから、私にはお金がなかったので、両親が資金を提供してくれることに疑問の余地はなかったので、私は機械工の仕事を始めました。 私はパイロットを XNUMX 名、次に XNUMX 名、次に XNUMX 名と助けました。 私は機器ディーラーとして独立し、エンジンの準備を始めました。 私がパイロットになるようになったのはメカニックを通じてでした。 の中に ゴーカートレース, 自分のことより他人のことを気にかけていました。 私はほとんど乗っていませんでしたが、顧客の機器をテストする機会があるたびに、私の方が速くなりました。 それが私が始めようと思った理由です。 リーグ優勝などXNUMXシーズンしかできなかった。

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