ダカール 2020 – 砂の王国の 7800 km

ASOは、来年XNUMX月にサウジアラビアで開催される最初のダカールラリーのルートを発表した。 サウジ王国ではサンドが広くメニューに登場することになる。

公開 20/11/2019 à 12:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ダカール 2020 – 砂の王国の 7800 km

7800 km (時間制限付き 5000 km を含む)、見渡す限り砂丘と砂が続く部分 (カバーするセクションの 75%): ダカール 2020 のルート、5 月 17 日から XNUMX 月 XNUMX 日までサウジアラビアで初めて開催XNUMX日、ジェッダから出発すると予想される競技者にとって、新たな競争の冒険が約束される。

 

© DPPI / E. ヴァルギオル

「第 42 版の斬新さは、専門化が進んでいない構造を支持して存在する勢力のバランスを再調整したいという願望から来ています。 は主催者のASOを示します。

カラーで書かれた新しいロードブックが作成され、特別レース開始のわずか数分前にいくつかのステージに渡って配布されることは、まさに最もサポートされているドライバーから決定的な助けを奪うことになります。 »

今朝、パリのアラブモンド研究所で発表されたこのルートには12のステージが含まれ、最長は890km(ワディ・アル・ダワシル~ハラド)で構成され、最長のESはリヤドとワディ・アル・ダワシルの間で546kmで争われることになる。時計に対してキロ。

 

 

15月16日と2020日に開催されるXNUMXつのステージ、ハラド - シュバイタおよびシュバイタ - ハラドのシーケンスが、このXNUMX年版の有名なマラソンステージを構成します。

 

 

351台のクルマとSSVを含む134台の車両がさまざまなエントリーリストに登録されており、前回の優勝者ナセル・アルアティヤのような優勝候補だけでなく、当然のことながら「ルーキー」も注目されることになる。 フェルナンド·アロンソ.

「私はダカールを経験するという考えを持って行きますが、何よりもそれを終えるという考えを持って、 explique l’Espagnol du トヨタ ガズーレーシング。 とても難しいことだと思います。これ以上反対のものはないと思います 1式 そしてダカール。

これは興味深い挑戦で、紙の上では確かに不可能ですが、学びたいと思っています。そして、この数か月間行う準備は、パイロットとしての私を豊かにしてくれます。これは、この種の課題に直面するときの私の優先事項の XNUMX つです。 »

 

 

ダカール 2020 のプレゼンテーションに関するすべての情報は、AUTO 号 2244 でご覧いただけます。毎週、来週デジタル版とニューススタンドで入手可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く