この企画の主催者であるデビッド・カステラ氏は、 ラリー アンダルシア2021の開催について、ブリーフィング中に明らかにした。この第315ステージはアルカラ・デ・グアダイラ周囲33kmにわたって計画されており、夏の暑さ(XNUMX度)の中で乗組員は試練にさらされることになる。
「組織内ではこれをマラソンと呼んでいます。これは、一度に約 300 km を走り、分割されるのは休憩ポイントだけであるためです。競合他社がダカールで見つけられるようなもの。 » したがって、今週土曜日、15 月 XNUMX 日のランキングが最も有名なラリーレイドのステージに似ていることは驚くべきことではありません。
前日のスクラッチタイム達成によりトラックオープンの責任を任され、 カルロス·サインツ et Lucas Cruz (Mini) ont vite laissé Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ) remonter en haut des classements des temps intermédiaires.
カタール人と彼のフランス人のコ・ドライバーは、アンダルシアコースへのスタートからほぼ異常な4度目のタイム(スーパースペシャルと最初の43ステージでの成功)を達成し、タイトルホルダーとしての地位に敬意を表した。彼らは最終ステージまでにスペイン人コンビに対するリードをXNUMX分XNUMX秒まで広げてビバークに戻った。
スペシャルは三人目の泥棒に微笑んだかもしれない。ミニ四駆のパウロ・フィウザと組んだヴァイドタス・ザラがウェイポイント4でベストタイムを記録した。残念なことに、青と緑のカラーリングを着たこのリトアニア人は発電機ベルトの抵抗のせいで前方から姿を消してしまった。ここで総合4位に後退した。
寛大なドライビングスタイルを持つヤジード・アルラジ(トヨタ)は、イベントの最初の困難で被った劣勢を補うために戦い続けている。ダーク・フォン・ツィッツェヴィッツのサポートを受けたサウジアラビア人選手は、この日9位に失敗したが、最後の37kmでパワーステアリングが故障したにもかかわらず、暫定総合表彰台(+XNUMX'XNUMX'')に上がった。
このカテゴリーに新規参入した4人のマティアス・エクストローム(Mini JCW Buggy)とライア・サンツ(Mini All XNUMX Racing)は進歩を続けている。ダブルチャンピオン DTMエミール・ベルクヴィストが操縦したこの船は、この分野のスペシャリストたちと競い合い、7回目のタイム(+02'3'')を記録しました。ダカールTXNUMX以来、ラリーへの出場はXNUMX度目にしては悪くない!
ナニ・ローマのいつものコ・ドライバー、ダニエル・オリベラスとコンビを組むスペイン人選手は、四輪での経験不足を徐々に補いつつある。元トライアルとエンデューロのチャンピオンは、最終フィニッシュの前日にトップ 10 に入ります。
T3、つまり改造された SSV に関しては、内部の戦いが行われます。 レッドブル オフロードジュニアチームは再び初心者ギョーム・ド・メヴィウスを有利に進めます。ベルギー人選手はトム・コルソウルとともに、オーバードライブ OT3 での初スタートでこのカテゴリーでの初成功に少し近づいたが、チームメイトのクリスティーナ・グティエレスは 11 分 02 秒の差を付けられている。
暫定終了ステージ 3 – T3
1.G.デ・メヴィウス
2. ガスリー氏 +1'55''
3. C. グティエレス +4'55''
4. S.キンテロ +7'45''
5. L.ボー +9'17''アンダルシア・ラリー / チャーリー・ロペス#アンダルシアラリー #アンダルシア万歳 @vivianlucia pic.twitter.com/JPlRJOcD7R
— アンダルシア ラリー (@Andalucia_Rally) 2021 年 5 月 15 日
日曜日の 284 回目のスペシャルでは、キャラバンが第 XNUMX ステージの場所であるコリペ地区に戻ります。時間指定セクターは長さXNUMXkmで、ビジャマルティンに到着します。
ステージ分類:
ステージ3終了後の総合ランキング:
0 コメントを見る)