新聞では三つ星クルーのお気に入りだったイオタ スポーツは、アブダビでついに期待に応え、両レースで優勝した。 日曜日の決勝では、ショーン・ゲラエルとトム・ブロンクヴィスト組の28号車オレカが、ジョン・ファルブ、フランコ・コラピント、ルイ・ピント・デ・アンドラーデ組の25号車Gドライブ・レーシングとXNUMX時間の激しいバトルを繰り広げた。レースの。 ショーン・ゲラエルとの接触で一時リードを失ったものの、ジョッタはXNUMX秒以内の差で勝利することができた。
しかし、タイトルと招待状を獲得したのは G-Drive です。 24時間のルマン.
LMP3では、ユナイテッド・オートスポーツがハットトリックを達成し、マヌエル・マルドナド、ロリー・ペンティネン、ウェイン・ボイド組の23号車リジェが優勝し、チャンピオンシップとル・マン24時間レースへの招待を獲得した。
GTではGPXレーシングが好成績を収め、決勝前にル・マン24時間レースへの招待を獲得した。 エミレーツチームは日曜日に問題を抱え、主導的な役割を果たすことができなかった。 勝利は フェラーリ ケッセル・レーシングのn057は、フェラーリの名誉を救った木村武、カム・レドガー、ミッケル・ジェンセンの手に渡った。 うちXNUMX台が衝突事故を起こし、放棄しなければならなかった。
その後の表彰台争いは格別なものだった。最後の10分間で、 ポルシェ ハーバート・モータースポーツの選手は当初2位を占めていたが、抜かれた マクラーレン ブレンダン・イリベ、オリー・ミルロイ、ベン・バルニコートがドライブしたインセプション・レーシングの55号車リナルディ・レーシング・フェラーリとリノ・マストロナルディ、デビッド・ペレル、ダビデ・リゴンがXNUMX位でフィニッシュした。
この最後の失望にも関わらず、ドイツチームは GPX レーシングに先んじて GT タイトルを獲得しました。 両チームはル・マン24時間レースへの切符を手にしており、チャンピオンシップXNUMX位のリナルディ・レーシングとXNUMX位のインセプション・レーシングも同様だ。
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