昨年 XNUMX 月に開催されたラスベガスの大規模なバーチャル レースには、世界中からドライバーが集まりました。 式E そして世界最高のeスポーツドライバーたち。 この規模で初めて、自動車レースの世界は、オランダ人のボノ・ハウスのような仮想チャンピオンシップや仮想チャンピオンの存在を知ることができました。 22 歳の彼は、13 歳から始めた XNUMX 年間のキャリアを経てラスベガスで頭角を現しました。 こうしたドライビングの天才たちの大多数は、「現実の」レースをするための資金が不足している愛好家たちだ。
« 私がビデオゲームを始めたのは情熱からではなく、レースに参加する経済的余裕がなかったからです。、アレクサンドル・アルヌーはこう言います。 業界では「Asix」の愛称で知られています。 ある日、私はバーチャルで運試しをするように勧められました。 そこで私は Xbox を購入し、プレイを始めて、レースに勝ちました。 »
2008 年にゲームの選考プロセスを開始した日産 GT アカデミーのような先駆者のおかげで、仮想と現実の間の障壁はますます曖昧になってきています。 グランツーリスモ5 スクリーンからサーキットへの移行に資金を提供するため。 アカデミー初の優勝者であるルーカス・オルドニェスは、2年ぶりに日産とともにブランパンGTシリーズに参戦している。e LMP2に入る 24時間のルマン ヤン・マーデンボローやガエタン・パレトゥのような人もこのアカデミーの恩恵を受けています。
2.0ドライバー
1990 年代の終わり以降に生まれた新世代のドライバーにより、バーチャル レーシングは別の次元へと進化します。 エステバンオコン (20年)および ランス散歩 (18 歳)、トラックを学ぶことができるレース ゲームへの興味を隠さないでください。 別の意味で、 マックスVerstappen (19 歳) はゲームのレギュラーです iRacing 彼はナゲットのように自宅でトレーニングします マクラーレン, ランドー・ノリス ゲームの世界からチームの将来のシミュレータードライバーを探すマクラーレンの検索プログラムの旗手となった(17歳)。
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