予選で妥協を許さず208勝を挙げ、準決勝でも勝ったジュリアン・フェブロー(1 RX208)が、ルセーでの決勝の大本命となった。 彼はデビッド・ヴィンセント(1 RX3)とロムアルド・ドロネー(DS 1 RXXNUMX)をフロントロウに見つけた。 ドローネーとフェブローは最初のターンで矢面に立たされた。 最初の都市が集団の最後尾でスタートした場合、フェブローはデビッド・ヴィンセントに次ぐXNUMX位に入ることができました。
決勝のリーダーはフェブローを寄せ付けず、ツアージョーカーでの好通過を確実にするために力強いペースを維持した。 ヴィンセントはラップレコードを更新し続け、最終ラップでフェブローが「ジョーカーラップ」を通過したときにXNUMX位を取り戻しました。 デビッド・ヴィンセントは、スーパーカーの最高峰カテゴリーにXNUMX度目の出場でXNUMX度目の優勝を果たした。
トリッキーな予選を経て最後列からスタートしたサミュエル・ペウ(208 RX1)は、波乱万丈のスタートを活かしてほぼ予想外のXNUMX位を獲得した。
フランススーパー1600選手権では、デヴィッド・ブエ(ファビアRX3)が決勝までジミー・テルペロー(C2 RX3)のプレッシャーに耐え、このカテゴリー初出場で初優勝を飾った。 数分後、大会関係者は「グリーンカーペット」上でテルペローが勝者であると宣言した。
トム・ル・ジョセック(クリオRSR RX)がフランス選手権初代リーダーに就任 ラリークロス リュック・デリエン(クリオRSR RX)とバレンティン・ルメット(クリオRSR RX)の勝利後のジュニア。
クープ・ドゥ・フランスでの初優勝
アメリー・モリエグ選手(トゥインゴ R1 RX)がシャネル・ローネー選手(トゥインゴ R1 RX)を破り、ラリークロス初優勝を果たしました。
ディビジョン 3 決勝で最高のスタートを切った著者、ニコラ ボークレ (メルセデス クラスA)は、この分野での初勝利に向けて最高ポイントを獲得し、完璧な週末を過ごした。
ディビジョン4で中間ランキング3位のアンソニー・モデュイ(クリオXNUMX)が終盤の優位性を生かして優勝した。
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