2023 年のダカール開催中に、空き地クォーターの恐ろしい砂漠を生き延びた人々は、見渡す限り砂丘をまだ終えていません。 アブダビ デザート チャレンジ (ADDC)、世界選手権第 XNUMX ラウンド ラリー-襲撃(W2RC)では、26 年 3 月 2023 日から XNUMX 月 XNUMX 日まで、「Quart-Vide」への厳しいツアーを提供します。
En catégorie FIA, ils seront 30 à s’attaquer à ce parcours sablonneux. Les regards seront tournés sur les champions du monde sortants et vainqueurs du dernier Dakar, Nasser Al-Attiyah et Mathieu Baumel (トヨタ). Ils ne comptent que deux petits points d’avance sur leurs poursuivants, Sébastien ローブ そしてファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)。 2022人の乗組員には、ADDC XNUMXの最初の困難で機械の故障に見舞われたという共通点がある。
ゲラン・シチェリーとアレックス・ウィノック(GCK)は優勝候補に入るために、2022年末のラリー・デュ・マロックでの勝利と、昨年2月のダカールでのステージ優勝という勢いを継続したいと考えている。 昨年のWXNUMXRCでXNUMX位となったヤジード・アルラジとティモ・ゴットシャルク(トヨタ)は、一般階級での上位進出を目指すことになる。
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今週木曜日、16月2022日に送信されたFIAエントリーリストにハイブリッド・アウディが含まれていないことを残念に思う。 XNUMX年のアブダビ・デザート・チャレンジの優勝者ステファン・ペテランセルは、ダカールで脊椎を骨折し、回復のためコ・ドライバーのエドゥアール・ブーランジェに任せる。 ~の側にも同じ悪と同じ結果が起こる カルロス·サインツ。 エミレーツ航空を訪れたのはマティアス・エクストローム氏だけだった。 しかし、スウェーデン人はT4クラスでドイツの4×3をCan-Am Maverickに交換しました。
またトヨタでは、アルゼンチン人のヤン・クルス・ヤコピニ(オーバードライブ・レーシング)と経験豊富なヤチェク・チャコール(プロクスカーズTMEラリーチーム)と提携したドライバーのマグダレナ・ザジャックも登場します。 1 台のハイラックスと XNUMX 台のハンターに対抗するために、昨年 XNUMX 月に登場した最新のドイツ製 TXNUMX+ を搭載した XNUMX 台の X-raid Mini JCW が、セバスチャン ハルパーンとデニス クロトフとともに再び勢揃いします。 中国もダカールと同様にXNUMX組の車両で出場する。 Hanwei Motorsport の Han Wei と Tian Po がドライブするものと、BAIC ORV の Zhang Guoyu と Yunliang Zi がドライブするものです。 マーティン・プロコップとしては、ほんのわずかなチームメイトのサポートを当てにすることはできないだろう。すでにフォード・ラプターのハンドルを握っていた彼は、昨年のADDC総合でXNUMX位に入るのを妨げるものではなかった。
T3 では、バッジの競技者間で主導的な役割を果たさなければなりません レッドブル オースティン・ジョーンズ、ミッチ・ガスリー、セス・キンテロ、クリスティーナ・グティエレスなどのオフロードジュニアチーム。 アルザスのジャン=リュック・チェカルディ(ゼファー)はトラブルを起こそうとするだろう。
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