今週の金曜日、3月XNUMX日、ヤジード・アル・ラジ(トヨタ)は、アブダビ・デザート・チャレンジ(ADDC)で優勝した初のサウジアラビア人パイロットとなり、これまでにない偉業を達成した。 ラリー-襲撃。
2023年世界ラリーレイド選手権シーズン第XNUMX戦(W2RC)ナセル・アル・アティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ)のリタイアとセバスチャンのメカニカルトラブルが特徴だった。 ローブ そしてファビアン・ルクイン(バーレーン・レイド・エクストリーム)。 XNUMX人のお気に入りがいなければ、ヤジード・アル・ラジの任務はいくらか難しくなかった。
マーティン・プロコップは昨年と同様、フォード・レンジャーに乗ってレースを2022位で終えた。 そして3年も同様に、それはのTXNUMXです。 レッドブル XNUMX位はオフロードジュニアチームUSA。 昨年の「チャレコ」ロペスに続き、今年はセス・キンテロがサウス・レーシングが用意したCan-Amを披露した。
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ローブは元気だよ
チャンピオンシップでは、ダカール後の順位上位 2 名が全員、ADDC で不運を経験しました。 第3ラウンド前にそれぞれ2位と14位だったゲラン・チチェリー(GCKモータースポーツ)とアル・アティヤは、リーダーのセバスチャン・ローブよりも多くの負けを喫した。 ローブが最後の101ステージでのパフォーマンスのおかげでリードを85ポイント広げて去った間、彼らのポイントカウンターはブロックされたままでした。 フランス人選手は現在XNUMXポイントを獲得しているのに対し、アル・アティヤはXNUMXポイントを獲得している。
.@ADDCrally 2023✅
第 100 ステージ終了後に XNUMX 時間以上のペナルティを課せられたことで、目標を達成することは考えられませんでした。 それなのに...
Rally-Raid では、他のどこよりも決して諦めてはなりません 💪🏻 #BRX #ADDC #BFグッドリッチ #レッドブル pic.twitter.com/qcBmO0OBv9
— セバスチャン・ローブ (@SebastienLoeb) 2023 年 3 月 3 日
セバスチャン・ローブは確かにアブダビ・デザート・チャレンジを良い形で終えた。 「チャンピオンシップに向けて本当に良いポイントを獲得できたし、リードを保ったままここに来て期待していた最高の結果だった。 今日はリードを16ポイントからXNUMXポイントに広げたので、レース序盤の問題を乗り越えて満足すべきだと思います。 状況を好転させることに成功したチームメンバー全員に感謝します。 彼らはラリーとプロドライブの両方で、これらの貴重なポイントを獲得するために非常にハードワークし、長い時間を費やしました。 今はXNUMX月のソノラ集会に集中している」
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