1898 年にモデナで生まれたこの鉄工職人の息子は、イタリア生まれのアメリカ人ドライバー、ラルフ・デ・パルマの功績がモータースポーツの炎に火をつける以前は、ジャーナリズムとオペラに興味を持っていました。 彼は第一次世界大戦後、自動車業界でキャリアをスタートしました。 フィアットに拒否された彼は、トリノのコーチビルダーで働き始め、その後、CMN (Costruzioni Meccaniche Nazionali) のパイロットであるウーゴ・シボッチと友人になり、1919 年にミラノの会社に雇われました。 こうして彼はパルマ~ベルチェートのレース中にレースキャリアをスタートし、その後加入することとなった。 アルファ·ロメオ タルガ・フローリオでの1920位と2級イベントでのいくつかの成功は確かな才能を証明しているが、情熱的なエンツォは不安定な健康状態のため、出場を休止しなければならないだろう。
エンツォから125年 フェラーリ125秒で誕生 すべての旅は夢から始まる。 しかし、ビジョン、決意、粘り強さがなければ、夢は現実にはなりません。 これらは、私たちにインスピレーションを与え続ける同じ原則です。 #フェラーリ 毎日。 #エンツォを偲んで pic.twitter.com/llpPP8NOMS
— フェラーリ ハイパーカー (@FerrariHypercar) 2023 年 2 月 18 日
1932 年に息子ディーノが生まれるまでは散発的にレースに出場したものの、オーガナイザーおよび人々のリーダーとしての彼の資質はすぐにドライバーとしての才能に取って代わりました。巧みな交渉人である彼は、フィアットのエンジニアであるルイジ・バッツィの移籍の起点となった人物でした。そしてヴィットリオ・ヤーノはアルファ・ロメオへ。後者は P2 を誕生させ、1925 年にイタリア企業がマニュファクチャラー専用の世界選手権で初の優勝を果たしました。 アルファ ロメオ
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