すべてにもかかわらず、Tipo 33 の物語は、長い煉獄の期間を経た、救いの物語です。 1953年末、 アルファ·ロメオ 競争を放棄して生産に再び集中します。 アルフェッタから2年後 F1、3000 CM スポーツが博物館に送られます。 1960 年代半ばまでに、会社の状況は改善されましたが、提携は フェラーリ-フィアットがディーノの誕生を発表、アルファロメオは反応しなければならない。ジュリア TZ の建設を目的として 1963 年に設立されたアウトデルタ社は、競争におけるミラノ企業の武装部門となりました。 1957 年から 1961 年までフェラーリのテクニカル ディレクターを務めた後、アウトデルタの共同創設者となったカルロ キティは、創業当時のブランドに戻り、デザイナーのオラツィオ サッタとエンジン メーカーの Gi のプロジェクトを完成させました。
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08 年 12 月 2021 日午前 11 時 54 分
アンゴラ 33 の詳細については、アンゴラで運転したクリスティーン ベッカーズを参照してください: http://motorsportinangola.blogspot.com/2012/04/alfa-romeo-t33-e-antonio-peixinho.html
08 年 12 月 2021 日午前 11 時 49 分
http://autoetecnica.band.uol.com.br/a-historia-da-alfa-romeo-p33-2-que-foi-enterrada-para-fugir-da-guerra/
08 年 12 月 2021 日午前 11 時 44 分
https://www.adrenaline24h.com/2020/05/pit-stop-telaio-015-lalfa-33-persa-e-ritrovata-in-angola/
08 年 12 月 2021 日午前 11 時 35 分
尾の長い 33/2 デイトナは、70 年代に南部アフリカ (南アフリカ、ジンバブエ旧ローデシア、アンゴラ) で耐久レースに出場していましたが、1983 年にアンゴラで、太平洋戦争の惨禍から逃れ、非常に悪い状態で発見されました。庭の木箱に埋葬されたため独立。 彼女の発見はアルフィストの間で注目され、彼女は「アンゴラの 33 歳」というあだ名で有名になりました。 最後に、1986 年にヨーロッパに戻り、1994 年からイタリアで 2 人の元アウトデルタ従業員 (ジョルダーノとマッシモ ガンビ) によって完全なレストアが施されました。 https://www.motor24.pt/sites/jornal-dos-classicos/o-alfa-romeo-332-que-foi-enterrado-em-angola-para-escapar-a-guerra/388714/