1950 年: これは、1972 年のタルボットの勝利と XNUMX 年のマトラの勝利を分けた年です。フランスのメーカーにとって砂漠の長い横断は、モノポール、パナール、DB、CD が獲得した指数勝利によってのみ明るくなりました。 、ルネ・ボネット、または Alpine。 マトラの到着はすべてを変えることになる。1965 年の時点で、ジャン=リュック・ラガルデール (マトラ・スポーツのディレクター) は今後の成功を予測していたからだ。 スポーツ 5 リッターを削除することで、スポーツパワーにより、マトラは 1972 年に最高のカテゴリーにアクセスできるようになりました。 フェラーリ, アルファ·ロメオ, Lola et Mirage. Au pied du mur, la marque française fit du Mans son objectif principal en optant pour une méthode inédite : délaisser les autres manches du championnat du monde au profit de simulations de 24 heures au circuit Paul-Ricard. Sous la direction de Bernard Boyer pour le châssis et de Georges Martin pour le moteur, les ingénieurs emmenés par Jean-Louis Caussin (châssis) et Jean-Jac
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
0 コメントを見る)