レス 24時間のルマン 2022年がファクトリーチームにとって最後のチャンスとなる ポルシェ モータースポーツはGTE Proクラスで勝利を収める。ドイツの企業は確かにカードに再び焦点を当てるだろう 2023年のLMDhで センテナリー エディションでは、911 RSR での冒険を続けるのはプライベート チームに任せます。
したがって、ポルシェ モータースポーツ副社長のトーマス ローデンバッハ氏が説明するように、この最後のダンスでは、XNUMX 台の公式の白い車は勝つことだけが目的です。 「特に我々は世界選手権で首位に立っているので、十分な準備ができており、非常に強い決意を持っています」耐久性 (WEC)GTで。 2019 年 911 月のデビュー以来、XNUMX RSR は世界のほぼすべてのサーキットで勝利を収めてきました。 足りないのはル・マンでの GTE Pro での成功だけです。 私たちはそれを変えたいと思っています。 »
サルテにおけるシュトゥットガルト ブランドの最後の勝利は 2018 年に遡ります。 「ピンクピッグ」カラーリング ローレンス・ヴァントール、ケビン・エストレ、マイケル・クリステンセン組が、リチャード・リーツ、ジャンマリア・ブルーニ、フレデリック・マコヴィッキ組の「ロスマンズ」ポルシェを抑えて優勝した。
#ルマン24 – @VanthoorLaurens on quali: 「長いストレートに入る直前に、数台の LMP2 マシンが私を追い越し、素晴らしいスリップストリームを見せてくれました。 それは確かにまともな最高速度を達成するのに役立ちました。 全体的にはクリーンなドライブだったので、暫定ポールポジションを獲得するのは当然だ」 pic.twitter.com/eXFZ0cUS1V
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2022 年 6 月 8 日
いいですね、それは GTE Proの予選でベストタイムを記録したローレンス・ヴァンスール 92番にあります。 ほんの少しの幸運により、ベルギー人はアントニオ・ガルシアのコルベットC8.Rとフレデリック・マコヴィッキの91号車ポルシェを破ることができた。
「ユノディエールに入る直前に、数台のLM P2が私を追い抜いていきました。 彼らは私に素晴らしい吸引力を与えてくれました、そしてそれは確かに到達する最高速度に影響を与えました。 良い運転をしたので暫定ポール獲得に値する (今週木曜午後19時のハイパーポール前)。 »
#ルマン24 – 2 GTE-Pro #911RSR が担当 #ポルシェ ハイパーポールへの出場資格を獲得しました @24hoursoflemans。 ワークスドライバー @VanthoorLaurens & @FredMako1 予選セッションを1位と3位で終えた。
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— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2022 年 6 月 8 日
GTE Am (911 台) にも多数存在するポルシェ XNUMX RSR は、アマチュアの間でさらに苦戦しました。 ハリー・ティンクネル、セバスチャン・プリオール、クリスチャン・リードが運転するポルシェのみが予選落ちし、ハイパーポールに出場することになる。
「予選では僕らのクルマはこれまで以上に良い感触があった」と、2年のLM P2014でイオタとともに優勝し、2020年のGTE Proでもジョタとともに優勝したハリー・ティンクネルは歓喜した。 アストンマーチン. チームは設定を微調整することで正しい方向に進みました。 このコースではペースが非常に速いため、そのような小さなことが大きな違いを生み出します。
ショックアブソーバーが少しでも変更されたり、リアウイングが XNUMX 度調整されたりすると、すぐに気づきます。 私たちは良い位置にいます。 ハイパーポールでは良い乗り心地が得られると思います。 しかし、レースをうまく終えることの方がはるかに重要です。 »
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