24時間。 ル・マン – ポルシェ・モータースポーツは911 RSRに盛大な引退を与えたいと考えている

GTE Pro の 911 台の公式ポルシェ 2023 RSR は、ファクトリー チームが XNUMX 年の LMDh に焦点を当てる前に、ル・マンでの予選を快適にこなしました。

公開 09/06/2022 à 10:25

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

24時間。 ル・マン – ポルシェ・モータースポーツは911 RSRに盛大な引退を与えたいと考えている

ローレンス・ヴァンスール選手のポルシェ 911 RSR が予選でベストタイムを記録しました。© Joao Filipe / DPPI

レス 24時間のルマン 2022年がファクトリーチームにとって最後のチャンスとなる ポルシェ モータースポーツはGTE Proクラスで勝利を収める。ドイツの企業は確かにカードに再び焦点を当てるだろう 2023年のLMDhで センテナリー エディションでは、911 RSR での冒険を続けるのはプライベート チームに任せます。

したがって、ポルシェ モータースポーツ副社長のトーマス ローデンバッハ氏が説明するように、この最後のダンスでは、XNUMX 台の公式の白い車は勝つことだけが目的です。 「特に我々は世界選手権で首位に立っているので、十分な準備ができており、非常に強い決意を持っています」耐久性 (WEC)GTで。 2019 年 911 月のデビュー以来、XNUMX RSR は世界のほぼすべてのサーキットで勝利を収めてきました。 足りないのはル・マンでの GTE Pro での成功だけです。 私たちはそれを変えたいと思っています。 »

サルテにおけるシュトゥットガルト ブランドの最後の勝利は 2018 年に遡ります。 「ピンクピッグ」カラーリング ローレンス・ヴァントール、ケビン・エストレ、マイケル・クリステンセン組が、リチャード・リーツ、ジャンマリア・ブルーニ、フレデリック・マコヴィッキ組の「ロスマンズ」ポルシェを抑えて優勝した。

いいですね、それは GTE Proの予選でベストタイムを記録したローレンス・ヴァンスール 92番にあります。 ほんの少しの幸運により、ベルギー人はアントニオ・ガルシアのコルベットC8.Rとフレデリック・マコヴィッキの91号車ポルシェを破ることができた。

「ユノディエールに入る直前に、数台のLM P2が私を追い抜いていきました。 彼らは私に素晴らしい吸引力を与えてくれました、そしてそれは確かに到達する最高速度に影響を与えました。 良い運転をしたので暫定ポール獲得に値する (今週木曜午後19時のハイパーポール前)。 »

GTE Am (911 台) にも多数存在するポルシェ XNUMX RSR は、アマチュアの間でさらに苦戦しました。 ハリー・ティンクネル、セバスチャン・プリオール、クリスチャン・リードが運転するポルシェのみが予選落ちし、ハイパーポールに出場することになる。

「予選では僕らのクルマはこれまで以上に良い感触があった」と、2年のLM P2014でイオタとともに優勝し、2020年のGTE Proでもジョタとともに優勝したハリー・ティンクネルは歓喜した。 アストンマーチン. チームは設定を微調整することで正しい方向に進みました。 このコースではペースが非常に速いため、そのような小さなことが大きな違いを生み出します。

ショックアブソーバーが少しでも変更されたり、リアウイングが XNUMX 度調整されたりすると、すぐに気づきます。 私たちは良い位置にいます。 ハイパーポールでは良い乗り心地が得られると思います。 しかし、レースをうまく終えることの方がはるかに重要です。 »

こちらもお読みください > 24時間。 ル・マン – 予選前に調整されたフェラーリのBoP

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024