24時間。 ル・マン – コンウェイが波瀾万丈のウォームアップをリード

グリッケンハウスとコルベット・レーシングのチームは、24年のル・マン2022時間レースに向けたウォームアップ中にいくつかの恐怖を経験した。

公開 11/06/2022 à 10:57

メディ・カサウラン

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24時間。 ル・マン – コンウェイが波瀾万丈のウォームアップをリード

24年ル・マン2022時間レースのウォームアップで最速タイムを記録したマイク・コンウェイ(トヨタ) © DPPI

XNUMX分もあれば、競技者間で多くのミスが生じるのに十分だ。 24時間のルマン 2022。今週土曜日、15月11日の午前10時30分から午前10時45分まで行われたXNUMX分間のウォームアップは、この伝説的なイベントにおいて、いくつかのオフピステの出来事によって中断された。 WEC.

まだ冷えていたタイヤを履いていたフランク・マイユーは、グリッケンハウスをミュルザンヌカーブの出口で壁に激突させるのを惜しくも逃した。 数分後、GTE Pro ポールシッターのニック・タンディ (コルベット) が異常に遅いラップを終えてピットに戻ってきました。

インディアナポリスコーナーの立ち上がりで、ニコ・ミュラー(オレカ)がブレーキングの遅れに驚いた。 そして砂利にはまってしまいました。 運転席ドアが開いていたにも関わらず、アレックス・ブランドル(オレカ)がユーロポール間競技全体でXNUMX番目のベストタイムを達成した。

これらすべての冒険の中で、 マイク・コンウェイ (トヨタ) a pu enregistrer le meilleur tour en 3’31’’236. Le Britannique devance non pas une Hypercar, mais la LM P2 de René Rast (Oreca, Team WRT) qui s’élancera en pole position de cette catégorie.

今週の最初のラップでは、練習中の危険運転でスチュワードからレース出場を禁止されたフィリップ・チマドモの代わりに、 ニック・デ・ブリーズ (オレカ・ドゥ・TDS x ヴァイランテ)がトヨタハイブリッドに次ぐ XNUMX 位に浮上 セバスチャンブエミ.

En GTE Pro, alors que Nick Tandy n’a pas bouclé le moindre tour, son équipier Antonio Garcia s’affiche en haut du classement, devant les deux ポルシェ 911 RSR ainsi que les deux フェラーリ 恩恵を受けた488 GTE Evo金曜日の夜のパフォーマンスのバランスがより有利になります。

最後に、GTE Am は経験豊富なトニ・ビランダー (フェラーリ) がリードし、クラスポールシッターのヴィンセント・アブリル (フェラーリ) が先んじています。 今後、チームは今日午後24時にスタートするル・マン16時間レースに全力で集中することになる。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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