- 最初の XNUMX 時間と同じように、この XNUMX 時間目のレースも 24時間のルマン 2023年は特にLM P2で波乱万丈だった。 すべてはニールセン N°14 のロドリゴ セールスから始まりました。 ターンをしようとしていた2号車キャデラックからのプレッシャーを受けて、アメリカ人選手はダンロップシケインでブレーキングをミスし、オレカ07を粉砕した。再スタートを試みたが失敗し、再スタートは許可されなかった。水と燃料の漏れによりコースに進入。
スローゾーン 🟡 #14 ニールセン レーシングがダンロップ シケインでバリアに衝突しました。#WEC #ルマン24 #ルマンXNUMX周年 pic.twitter.com/YWeXcFRwp4
— FIAワールド 耐久性 チャンピオンシップ (@FIAWEC) 2023 年 6 月 10 日
- この事件の直後、ユノディエールの最初の直線でウォールに突き刺さったのは、ミシェル・ヴァイヨンのカラーをまとったタワー・モータースポーツ N°13 でした。 リッキー・テイラーは渋滞の中で突然オレカのコントロールを失い、バリアにぶつかってしまいました。 運転手は大丈夫、車は…
- ハイパーカーでは、キャデラックの状況は改善されませんでした。 311 号車がコースに戻ったばかりのとき、3 号車は間違ったタイミングで間違った場所にいたことに気づきました。 AF Corse N°21とGMB Motorsport N°55の間のバトルに巻き込まれたセバスチャン ブルデー 打たれてスピンした。 もし彼が立ち去ることができたとしても、フランス人選手はスタンドに戻ることを余儀なくされた。 幸いなことに、おそらく体の部位を交換した後、彼はすぐに立ち去ったため、中断は短かったです。
- 一般的な分類では、2 回停車しただけの No.XNUMX キャデラックが先頭に立って指揮を執っています。 ポルシェ 5番と75番。後者の XNUMX つも XNUMX 回だけ停止したため、階層が再び移動して、 トヨタ 首位に返り咲く8番。
- LM P2では、 Alpine 36号車が2位なので健闘したようです。 3ストップでトップより07ストップ多いが、トリコロールのオレカXNUMXが先頭での速さを期待していた人は多くなかったにもかかわらず、レーススタートで大きな勝者になる可能性がある。
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