ル・マン 24 時間ガイド – ブルデーの最終章が始まる

43 度の ChampCar チャンピオンであるル・マンソーには、モータースポーツでこれ以上証明できるものは何もありません。 24 歳の彼は、ル・マン 2 時間レースの一般階級を制覇し、自身のキャリアを締めくくる前に、業績リストに最後の XNUMX 行を追加したいと考えています。 それは、XNUMX 年後のプロトタイプへの回帰と同義の今年 LM PXNUMX への移行から始まります。

公開 22/05/2022 à 17:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ル・マン 24 時間ガイド – ブルデーの最終章が始まる

セバスチャン・ブルデーにとって15回目のル・マン24時間レース出場 © Panoramic

ル・マンのクラシックがすべてのドライバーにとって重要であるなら、セバスチャンにとってはさらに重要です。 ブルデー。 サルトの町出身のこの男にとって、二重時計塔の最初の記憶は若い頃に遡ります。 " 私の父 (パトリック。編集者注) 私が生まれる前から彼はバイクに乗っていて、私は彼のサーキットを追って育ちました。 パイロットは言います。 私が初めて 24 時間耐久レースを間近で体験したのは、1988 年に彼がレースの幕引きをしたときでした。私がレースの尺度を知った本当の最初の記憶は、1993 年に彼が初めてレースを行ったときでした。 (ローランド・バサラーチームとジャン・ルイ・カペット、クラスC6のザウバーSHS C2で。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く