テストデー – 午前中はトヨタ7号車が優勢

ル・マン7時間テストデーの前半では、トヨタ24号車が最速タイムを記録した。 ポルシェ勢にとっては複雑な朝だが、アイアン・デイム勢は好調だ。

公開 05/06/2022 à 13:20

バレンティン・グロ

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テストデー – 午前中はトヨタ7号車が優勢

7年ル・マン24時間テストデー、午前中のベストタイムは2022号車トヨタ(写真:トヨタ)

薄暗い空の下、試験日は 24時間のルマン a débuté. Après quelques tours de rodage, les Hypercars ont pris leurs aises en haut de la feuille des temps. À l’issue des quatre heures de roulage, c’est finalement la トヨタ n°7 qui a signé le meilleur chrono en 3:31.626 par l’intermédiaire de ホセ・マリア・ロペス。 アルゼンチン人選手は#007 グリッケンハウス 708 LMHのフランス人ロマン・デュマ選手をわずか0.109秒差で破りました。 8台目のトヨタ、No.3は今朝、31.977分XNUMX秒XNUMXでラップを完了し表彰台を獲得した。 ブレンドンハートレー。 今シーズン初出場のグリッケンハウス709号車は、フランス人のフランク・マイユーが記録した3分32.622秒XNUMXでXNUMX位となった。 L'Alpine A480 n°36はマチュー・ヴァクシヴィエールの3:32.793でXNUMX位となった。

LM P2:イオタがユナイテッドとTDSレーシングを上回る

LM P2部門で目立ったのは、ウィル・スティーブンスが記録した07分38秒3のベストラップを記録したジョタの33.964号車オレカ0.147ギブソンだった。 この英国人選手はユナイテッド・オートスポーツ22号車の同胞フィル・ハンソン選手より0.168秒上、TDSレーシング×ヴァイランテのフランス人選手マティアス・ベシュ選手よりXNUMX秒上だった。 このクラスでは依然としてギャップが狭く、上位XNUMX台が同じXNUMX位以内にいます。 セバスチャン・オジェ ル・マン・サーキットで各ルーキー(18人)の義務周回3周を完走し、ベストタイム37.641分217秒3を記録した。 今年エントリーした唯一のリジェ選手であるCD SportのJS P44.535はXNUMX:XNUMXで最下位となった。

GTE Pro: コルベットが XNUMX 倍、フェラーリが後続

GTE Pro で目立ったのはコルベットでした。 No.8 C64.Rは、トミー・ミルナーを介して午前のベンチマークを3分54.690秒63でマークした。 No.XNUMX、通常は入力されます IMSA, a terminé à seulement 0.076 seconde grâce à Nicky Catsburg. La matinée fut compliquée pour ポルシェ avec une sortie de piste pour Gianmaria Bruni à Mulsanne au volant de la n°91, survenue quelques temps après une immobilisation en bord de piste de Michael Christensen avec la n°92. L’Italien s’est malgré tout hissé sur la troisième marche de la catégorie en 3:55.467, devant la première フェラーリ、ライリーモータースポーツのプライベーター。 こうしてフェリペ・フラガは3分55.474秒XNUMXでベストラップを達成した。

GTE Am: 向かう途中のアイアン・ダムズ

短い夜にもかかわらず、今朝、アイアン・デイムズは相手を上回りました。 ラヘル・フレイ、ミシェル・ガッティング、サラ・ボビーからなるトリオは、今週土曜日のポール・リカール1000kmでカテゴリー3位となり、真夜中にサルトに到着した。 それでもデンマーク人はGTE Amで午前中のベンチマークを55.678分99秒XNUMXでマークすることを妨げなかった。 No.XNUMX ハードポイント モータースポーツ ポルシェ (それは最終的には通常のAbsolute Racingクルーとともに進化します)が3分55.780秒57で0.140位となった。 もうXNUMX台のフェラーリはケッセル・レーシングのXNUMX号車で表彰台を獲得した。 今朝はXNUMX秒でつかんだ表彰台。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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