ドバイ4時間 – 世界で唯一のニールセン・レーシング、LM P3でCD SportのXNUMX倍

ニールセン・レーシングがドバイ4時間レースで3周差で優勝した。 CDスポーツはDKRエンジニアリングのリタイアを利用してLM PXNUMXでダブルゴールを決めた。

公開 12/02/2022 à 17:35

バレンティン・グロ

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ドバイ4時間 – 世界で唯一のニールセン・レーシング、LM P3でCD SportのXNUMX倍

写真: ニールセン・レーシング

写真はありませんでした。 レース開始07分にエラーが発生し、グラフ・レーシングが4時間弱レースをリードしたにもかかわらず、No.XNUMXオレカXNUMXはレースをリードした。 ニールセン・レーシング、ポールポジションの一部、 LM P2 Pro-AmでXNUMX位となったモランジ(エソンヌ)のチームにXNUMX周先行して優勝した。 こうして、ロドリゴ・セールス、ベン・ハンリー、マット・ベルからなるトリオは、デヴィッド・ドルー、エリック・トゥイエ、セバスチャン・ペイジに対してXNUMX時間あたりXNUMX周のマージンを築いた。 デニス・アンダーセン、アンダース・フィヨルドバッハ、ケビン・ウィーダがハイクラス・レーシングの総合表彰台を獲得した。 ARCブラチスラバは最初のXNUMX時間でトラブルに見舞われ、XNUMX位で終了した。

DKR Engineering の苦境は CD Sport に利益をもたらす

LM P3 では、DKR Engineering の頭に天が降りました。 ルクセンブルクのチームがカテゴリーをリードしていた一方で、当時ローラン・ホールがドライブしていたNo.2デュケーヌは、チェッカーフラッグから3分後にコースサイドで動けなくなってリタイアした。 これによりCD Sportチームはマイケル・ジェンセン、ニック・アドコック、フランス人エドゥアール・コオーペの#27クルーが、クリストフ・クレスプ、アントワーヌ・ドカン、スティーブン・パレットの#3を上回り、ダブルの成績を収めた。 CD Sport は XNUMX 台のリジェで運営されており、このフランスのメーカーには XNUMX 台のリジェも提供されています。 G-ドライブはファブリス・ロセロ、ザビエル・ジョベラ、ヴィャチェスラフ・グタクとともに表彰台を獲得した。 残りXNUMX分で表彰台に上がったリナルディ・レーシングは、最後の瞬間にすべてを失った。 GTより先にゴールしたのは最初のXNUMX台だけだったので、このLM PXNUMXカテゴリーでは大虐殺でもあった。

インセプション・レーシングが接戦のGT争いに勝利

GTでは、レース中のギャップは最小限に抑えられ、戦いはさらに激しくなり、異なる車両がしばしば接近して移動しました。 ポールポジションからスタートしたインセプション・レーシングチームは、ブレンダン・イリベ、オリー・ミルロイ、ベン・バーニコートとともに勝利を収めた。 そこには マクラーレン 720S GT3が勝利 フェラーリ リナルディ レーシングの 488 GT3 (リノ マストロナルディ、ダビッド ペレル、ダビデ リゴン)。 それでもなお、ベン・バーニコートはフルコースイエローの下では十分に減速しなかっただろうから、この結果には疑問が残る可能性がある。 暫定表彰台はルイ・プレット、ヴィンセント・アブリル、コンラッド・グリューネヴァルトのAFコルセ番号17が獲得した。 SPS自動車のパフォーマンスは、バレンティン・プレルバーグ、ジョン・ロギー、ミカエル・グルニアーとともに最初のプロアマチームを終了しました。

今週日曜日、フランス時間午後 14 時 30 分にドバイ オートドロームで週末の第 XNUMX レースでお会いしましょう。 AUTOhebdo.fr のライブビデオをフォローするには

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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