ドバイ4時間レース – 予選: ニールセン・レーシングがダブルポールポジションを獲得

ドバイ4時間レースは、2022年のアジアン・ル・マン・シリーズシーズンの開幕戦です。 両レースの予選はニールセン・レーシングにとって成功でした。

公開 12/02/2022 à 08:20

バレンティン・グロ

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ドバイ4時間レース – 予選: ニールセン・レーシングがダブルポールポジションを獲得

写真: ニールセン・レーシング

ドバイ4時間耐久レースへの出場権獲得には、それほど不安はなかった。 プライベートテスト中は世界で一人、英国チーム、ニールセン・レーシングのXNUMXつのフリー走行セッション 週末の両レースでポールポジションを獲得した。 ベン・ハンリーは、グラフ・レーシングのデビッド・ドルーを07秒上回って、最初の予選セッションでオレカ1ギブソンを45.248分0.861秒XNUMXでランキングのトップに押し上げた。 ハイクラス・レーシングとARCブラチスラバは、それぞれXNUMX秒とXNUMX秒以上の差で降格した。 二次予選でも順位はほぼ同じで、ARCブラチスラバとハイクラス・レーシングのXNUMX位争いではニール・マストンがデニス・アンダーセンを辛うじて上回った。

レース 2 の LM P1 予選ランキングはこちらからご覧ください。

レース 2 の LM P2 予選ランキングはこちらからご覧ください。

LM P3でも同様で、DKRエンジニアリングはフライングラップのスペシャリストであるローレンツ・ヘルとともに、週末の初めからタイムをコントロールできていることを確認している。 ドイツ人選手は最初のセッションの詳細については明かさなかったが、タイムは1分50.807秒320で、Gドライブ・リジェJS P1.218日産のザビエル・ジョベラスを1秒以上(+50.989)上回った。 ホールは第 30 ラウンドでもひるむことなく、デュクイン M08-D0.842 日産のステアリングを握り、XNUMX:XNUMX という新タイムを記録しました。 シャビエル・ジョベラスは、他のXNUMX人のリジェ選手に先んじて、XNUMX秒差で再び敗れた。

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GTでは英国勢が圧勝

不確実性は主にGTカテゴリーに関するものだった。 最初の予選セッション中、ベン・バルニコートは、対戦相手が苦戦していた1分55.217秒XNUMXというタイムに、すぐに誰もが同意したように見えた。 ヴィンセント・アブリルは決勝の最後の瞬間に同じタイムを記録することに成功した。 フェラーリ AFコルセからは488 GT3 n°17が出場したが、ポールポジションはブリトンとインセプション・レーシングの陣営に残った。 このクラス初のプロアマチームであるケッセル・レーシングは、わずか0.016秒差でアクセル・ジェフリーズとともに表彰台を獲得しました。

レース1のGT予選ランキングはこちらからご覧ください。

日曜日のレースへの出場権を得る第XNUMXラウンド中に確認されたポケットチーフのタイム。 別のイギリス人が、ジョナサン・アダムの名で基準時刻に署名した。アストンマーチン TF Sportの#3 Vantage AMR GT95は、#0.003 Kessel Racing Ferrari 488 GT3のミッケル・ジェンセンから74秒遅れでした。 バルニコートは0.050秒で0.066連単を完走したが、ヴィンセント・アブリルはわずか2022秒差で失敗した。 この XNUMX 年シーズンの GT グリッドはすべての約束を守ります…

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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