アントワーヌ・ドカン:「ELMSシーズンに向けて準備をしている」

デイトナ24時間レースの後、アントワーヌ・ドカンはCOOL Racingから参戦するELMSシーズンに向けて最善の準備をするため、アジアン・ル・マン・シリーズで経験を積み続けている。

公開 11/02/2022 à 11:59

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

アントワーヌ・ドカン:「ELMSシーズンに向けて準備をしている」

アントワーヌ・ドカンは今シーズンもCOOL Racingに在籍(写真:DPPI)

現在はアジア大会に出場するためドバイに滞在中 ルマン CD Sportとのシリーズで、アントワーヌ・ドカンは、ミシュラン・ル・マン・カップで優勝して目立った功績を残したシーズンを経て、スイスチームでの3年目となるCOOLレーシングのLM P4でヨーロピアン・ル・マン・シリーズにも参戦する予定だ。チームメイトのジョシュ・スケルトンとともにスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースに出場。 「ここでの目的は学ぶこと、ベストを尽くすこと、そして間違いを犯さないこと、ただ単にシーズンに向けて準備することだ」 エルムス " マルセイユ選手がエミラティのパドックで私たちに語った。

アジア選手権でのこの XNUMX 週間の後、アントワーヌ・ドカンはヨーロッパ・ル・マン・シリーズでの最初のフルシーズンに向かうことになります。 そこで、COOL Racing をご利用ください。 「 私を信頼し、一緒にできる限り遠くまで行きたいと願っているチームです。 私はとても歓迎されて、みんなと仲良くなれました。 誰もが比類のないプロフェッショナリズムを発揮します。 すべてのカードが揃って、私たちは遠くまで行けるようになります。 » ニクラス・クリュッテンのメインプログラムへの昇格と並行して ニコラス・ラピエール LM P2 の Yefei Ye は必然的にエミュレートされます。 「チームとともに進化していくという考えです。 ニコ・ラピエールの考えはただ一つ、勝つことです。 彼はそれを中心にチーム全体をトレーニングし、全員をその目標に向けて良い環境に置きます。 これにより、メカニックでもドライバーでも、全員が順調に進歩することができます。 »

こちらもお読みください > ニコラ・ラピエール、イーフェイ・イェ、ニクラス・クルッテンによるCOOLレーシング

経験を積み続ける

17歳のフランス人選手が成長するには、ニコラ・ラピエールの専門知識が頼りだ。 飛行士 Alpine ル・マン37時間レースのLM P24カテゴリーで2度優勝(2015、2016、2018、2019)したXNUMX歳は、実際にCOOL Racingのマネージャーであり、若手ドライバーの育成に偶然を一切任せていない。トレーニング。 「彼はレース中は二重帽子をかぶっていますが、 アントワーヌ・ドカンは証言する。 彼は車を運転しますが、あらゆる面で活躍しようと努めており、週末には時速 200 マイルで走ることもあります。 彼はすべてのマシンが良好なパフォーマンスを発揮できるように私たちを助けてくれます。彼はすべてのセッションに参加し、全員のモチベーションを高めます。 »

今年、ハブたちは、24月に初めてデイトナXNUMX時間レースに出場し、経験を積み続けたいと考えている。 「それを発見できたのは本当に素晴らしい経験でした」IMSA そして彼らのアメリカンスタイルのショー。 残念ながら、接触によりエキゾーストが損傷するという最悪の結果に終わりました。 将来的にはそこに戻りたいと思っています…」 この若いフランス人選手にチャンスが訪れれば、もしかしたら今年もそうなるかもしれない。 

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く