ACOとALMEMは2023年アジアン・ル・マン・シリーズでSROと提携

この三者協定は今週金曜日、5月2023日、24年アジアン・ル・マン・シリーズと、2024年ル・マンXNUMX時間レースのGTワールドチャレンジへの招待に関して発表された。

公開 05/11/2021 à 14:46

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ACOとALMEMは2023年アジアン・ル・マン・シリーズでSROと提携

フレデリック・レキアン、ピエール・フィヨン、ステファン・ラテルは、アジアン・ル・マン・シリーズにおけるACO、ALMEM、SROの協力を発表した(© FIA WEC / Le Mans Endurance Management)

西部自動車クラブとアジアン ル・マン 耐久性 経営陣は2021年シーズンの最終戦を利用した。 WEC 2023年アジアン・ル・マン・シリーズの開催に関してSROグループとの三者合意を発表、GT3プラットフォーム導入の第一歩 24時間のルマン この取り決めにより、今大会は 2024 つの招待状も提供されるため、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパの優勝者と、GT ワールド チャレンジ アジアとアジアン ル マン シリーズの総合優勝者に授与されます。 

「この共同協力は、アジアン・ル・マン・シリーズの成功と発展を確実にする最善の方法であり、XNUMX社の専門知識は競技者にとって有益となるでしょう。 ACOと並んで、ステファンはヨーロピアン・ル・マン・シリーズの創設に重要な役割を果たし、私たちはスポーツのビジョンに関して多くの同じ価値観を共有しています。」とACO会長のピエール・フィヨン氏は説明する。 「また、Fanatec GT World Challenge Europe Powered by AWS へのル・マン 24 時間レースへの招待状を授与してくださった ACO と LMEM にも感謝したいと思います。これは、このカテゴリーの世界的な成功に向けて協力するという私たちの組織の決意を示しています」 GT。 私たちのスポーツにとって非常にエキサイティングな時期の始まりであり、SROはその役割を果たせることを嬉しく思っています。」、SROモータースポーツグループの創設者兼最高経営責任者(CEO)のステファン・ラテル氏はこう付け加えた。

 

「強いものを作る」

ピエール・フィヨンに関しては、 「アジア・ヨーロピアン・ル・マン・シリーズは、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズと同様に耐久ピラミッドの不可欠な部分であることを覚えておくことが重要であり、若いアジアのドライバーを24時間レースに引きつけ続けることが重要です。」 「ヨーロッパのドライバーを来てこのカテゴリーを押し上げることができれば、強力なものを構築できるでしょう。」、ステファン・ラテル判事。

ル・マン・エンデュランス・マネジメントのCEO、フレデリック・レキアン氏もこの件について次のように語った。 「アジアン・ル・マン・シリーズの継続的な成功を保証するために、ステファンとSROモータースポーツ・グループ・チームと協力できることを非常に楽しみにしています。 私たちはステファンと彼のチームが GT レースで成し遂げたことすべてに大きな敬意を払っており、両社間の共同協力はすべての人にとって非常に有益であると強く信じています。 »

カレンダーを含む2023年アジアン・ル・マン・シリーズの詳細は後日発表される。

こちらもお読みください > 3年のル・マン2024時間レースにはGT24が出場予定

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く