キャデラック、LMDh によるテスト走行距離が 11 km を超えた

ロード アトランタの後、キャデラックは競技デビューの XNUMX か月前に LMDh の進捗状況を評価します。

公開 08/10/2022 à 12:56

バレンティン・グロ

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キャデラック、LMDh によるテスト走行距離が 11 km を超えた

テスト中のキャデラック V-LMDh (写真: キャデラック)

アキュラ、BMW、 キャデラック 2022年シーズン最終戦の後、週初めにロード・アトランタ(ジョージア州)のアスファルトをやすりで削った。IMSA 優勝したのはメイヤー・シャンク・レーシングだった。 この機会に、ピポ・デラニ、アレクサンダー・シムズ、セバスチャン ブルデー、レンガー・ファン・デル・ザンデとリチャード・ウェストブルックが交代でメーカーのV-LMDhのハンドルを握りました。 最後の名前については、最近2023年シーズンに参加することが確認されています。 WEC アレックス・リンとアール・バンバーと並んで、素晴らしい最初でした。

デイトナで競技デビュー

「DPi がまだ記憶に新しいうちに比較できて良かったです。なぜなら、DPi は開発の終わりに完全に最適化された車だったからです。 2022年にJDCミラー・モータースポーツ・キャデラックDPiに参戦したドライバーはこう説明する。 今はただクルマを走らせ、走行距離を稼いでいるだけであり、それが我々が集中していることだ。 学習プロセスの XNUMX 番目のステップは、特定のパフォーマンスのロックを解除することです。 » デトロイト(ミシガン州)の会社が製造したプロトタイプは、11月初旬にプットマン・パーク・ロード・コース(インディアナ州)で慣らし運転を行って以来、走行距離計で000キロ以上を走行した。 

「私たちが開発したシステムに慣れること、データを蓄積すること、タイヤや耐久性に慣れることが重要です。 副プログラムマネージャーのカルビン・パーカー氏はこう説明する。 認証に近づくにつれて、私たちは新しいコンポーネントを開発し追加してきましたが、問題はそれらが堅牢であるかどうかです。 »

「ドライバーにとって、同じサーキット上で DPi から V-LMDh に直接移動することは、限界がどこにあるのかを理解するのに非常に役立ちました。 パーカーは続けます。 彼らは現在、重量の違いやパワーの違いを比較できるいくつかのトラックを訪れています。 最初の XNUMX 回のテストから今日までのチームの進歩は、クルマの快適さ、システムをプッシュできると感じていること、クルマの理解という点で目覚ましいものがあります。 »

アメリカのプロトタイプはデイトナ24時間レース(26月29~XNUMX日)に出場する予定だ。 からWECでも走行します。 セブリングの1000マイル (17月XNUMX日)と 24時間のルマン (10月11日~XNUMX日)。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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