4H。 モンツァ – IDEC Sportがパニス・レーシングを抑えて勝利

フランスチームIDEC Sportが4Hで優勝した。 パニス・レーシングとプレマの前にモンツァがいる。

公開 03/07/2022 à 15:42

バレンティン・グロ

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4H。 モンツァ – IDEC Sportがパニス・レーシングを抑えて勝利

4HはIDECスポーツが優勝。 モンツァの (写真 Joao Filipe / DPPI)

4H。 モンツァのチームは最初から最後まで活気があり、いくつかの無力化とペナルティを経験しました。 勝利チームの正体は、イベントの最後の XNUMX 分まで不明でした。 ピットストップ中に先頭に立ったのはマティアス・カイザー、トーマス・ローラン、ウーゴ・デ・ワイルドのミュールナー・モータースポーツ車だったが、ピットレーンに戻らなければならなかった。

ゴールまで11分、ヘディングシュートを回収したのはポール=ルー・シャティンだった。 IDECスポーツ, ピットで20秒のペナルティが支払われたにもかかわらず。 フランスチームは、シャタン、ポール・ラファルグ、パトリック・ピレからなるフランス人トリオが4時間を順調にリードし、2019年のポルティマンXNUMX時間レース以来の優勝を果たした。 フランス勢はジュリアン・カナル、ジョブ・ファン・ウイテルト、ニコ・ジャミンのパニス・レーシングが2位に輝いた。 プレマはルイ・デレトラズとともに最終ラップで表彰台を取り戻した。

この4時間を通して優勢でした。 モンツァ出身のリジェ JS P320 – ユーロポール間競技会の日産 No.13 は、ニコ・ピノ、チャールズ・クルーズ、ギリェルメ・オリベイラとともに LM P3 カテゴリーで優勝しました。 フランスのメーカーは、6レーシングの360号車(テレンス・ウッドワード、ロス・カイザー、マーク・リチャーズ)とユーロインターナショナルの11号車(マックス・コーボルト、ジェローム・ド・サデレール)とハットトリックを達成した。

A フェラーリ GT で別のものを非表示にすることができます。アイアン・デイムズは長い間表彰台を保持していましたが、最終的には、型破りな戦​​略を利用してチームの前で勝利したのは、アイアン・リンクスの60号車(クラウディオ・スキアボーニ、マッテオ・クレッソーニ、ダヴィデ・リゴン)でした。 ポルシェ 911 RSR – プロトン・コンペティションの19番77台(クリスチャン・リード、ロレンツォ・フェラーリ、ジャンマリア・ブルーニ)ともう57台のフェラーリ、ケッセル・レーシングの番号XNUMX台(木村武、フレデリック・シャンドルフ、ミッケル・ジェンセン)。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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