H+3: アウディがリード、908 オレカが遅れをとる

ル・カステレ8時間レースではアウディが他車を大きく引き離し首位に立っている。 プジョー オレカは良いペースを見せましたが、長いピットストップ中にXNUMX周遅れをとってしまいました。

公開 11/04/2010 à 13:57

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H+3: アウディがリード、908 オレカが遅れをとる

アウディ R15 TDI はル・カステレ 8 時間レースで最高のスタートを切りました。 レースの最初のヘクトメートルでは、 プジョー 908 HDi FAPは、間違いなくトラックの新鮮さのせいでグリップ不足を示し、ステファン・サラザンの908 オレカを、通常のペースを維持して差を広げることができたアラン・マクニッシュのアウディ R15 Plusの後ろに押しやりました。プジョーで何周も。

次に、ステファン・サラザンは、ピットに戻るまでのレースの最初の 8 時間、比較的小さなギャップ (12 ~ 15 秒) を維持することができました。 ここでオレカは深刻な問題に遭遇し、空気圧ジャッキ(エアジャッキ)を使って車を持ち上げることができなくなり、おそらくレース開始から908分の間にアウディR15と接触した際に空気入口ソケットが損傷した。 したがって、プジョー XNUMX はスタンドに留まり、アウディ RXNUMX TDI から XNUMX 周遅れをとってしまいました。

当時のステファン・サラザン ニコラス・ラピエール その後、LMP1レベルに戻る前に、周回を重ねるごとに順位を上げようと努力した。 しかし、アウディ R15 TDI Plus、ローラといった主要 XNUMX 台のクルマが故障しない限り、プジョー・オレカ一族の勝利について語ることはできません。 アストンマーチン レーシング、ローラ レベリオン n°13、ローラ アストン マーティン シグネチャー、オレカ 01-AIM。 これら XNUMX 台のマシンが XNUMX 周で走行し、問題がなければアウディが優勝候補であることは明らかです。

LMP2では、RMLのローラHPDクーペがレースをリードします。 Strakka Racing の HPD ARX-01c は、レースで好スタートを切った後にボディパーツを失い、現在 2 周遅れとなっています。 オークレーシングのペスカロロ・ジャッドはカテゴリーランキングで3位とXNUMX位を占めています。

En GT2, les ポルシェ dominent ce début de course puisque, après trois heures, la 997 GT3 RSR n°77 du team Felbelmayr Proton occupent la tête du classement, devant une deuxième Porsche, celle du team français IMSA パフォーマンス。 フォローしてください フェラーリ AF Corse チームと CRS Racing チームの F430。

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