ル・カステレでポールポジションを獲得したプジョー 908 オレカ

アウディがフリー走行の大部分を独占していたが、ル・カステレ908時間レースでポールポジションからスタートするのはオレカチームのプジョー8だった。

公開 10/04/2010 à 15:36

書き込み

0 コメントを見る)

ル・カステレでポールポジションを獲得したプジョー 908 オレカ

カステレットのオレカは再び指定した ニコラス・ラピエール 予選セッションに出場します。 トノンレバン出身の彼は非常に速く、昨年すでにオレカ 1000-AIM を使用してシルバーストーン 1000 km とアルガルヴェ 01 km でポールポジションを獲得していました。 今回はアウディとの対戦です。 プジョー ル・カステレ908時間レースでニコラ・ラピエールがポールポジションを獲得したのは、Varチームの8 HDi FAP。

しかし、20分間続いた予選セッションで最高のスタートを切ったのはアウディで、最初の数分間に1分41秒632という好タイムを記録し、15ラウンドを戦ったにも関わらず、このタイムは終了までに更新されることはなかった。覆われた。 一方、ニコラ・ラピエールはセッションの終わりが近づくにつれてペースを上げることができ、アウディ R1 TDI のタイムを 41 分 195 秒近く短縮し、XNUMX 分 XNUMX 秒 XNUMX となりました。

« これ以上良いスタートは望めませんでしたと予選後にラピエールは打ち明けた。 マシンは非常にうまく機能しており、レースに向けてセットアップに多くの労力を費やした。 渋滞で難しかったですが、フライングXNUMX周目でタイムを更新することができました。 »

XNUMX 台のディーゼル車の後ろに、それほど驚くことでもなく、ローラが見えます。 アストンマーチン ステファン・ミュッケ (1) によるレース。これは、42 番目のオレカ プロトタイプ (オレカ 354-AIM) に先立って、 ロイック・デュバル、彼は、期間中にVarチームのプジョー908に乗るニコラ・ラピエールとオリヴィエ・パニスのチームメイトになります。 24時間のルマン。 XNUMX列目とXNUMX列目では、XNUMX人のローラ・レベリオン、ジャン・クリストフ・ブリオンがニール・ジャニよりも速いことを示しています。 マンセル家のジネッタ・ザイテックと、ピエール・ラグエスが運転するシグネチャーのローラ・アストン・マーティンが続きます。

LMP2では、Strakka RacingのHPD ARX-01cが最速で、Quifel ASM TeamのOlivier Plaが運転するGinetta Zytekを上回りました。 1位にはマチュー・ラヘイのオーク・レーシング・ペスカロロ・ジャッドが入っています。 GTXNUMX では、当然のことながら、このカテゴリーで唯一のサリーン ドゥ ラルブル コンペティションがポール獲得を確実にしました。

GT2では? フェラーリ F430 GT n°96 du team AF Corse, pilotée par Gianmaria Bruni, qui s?est montrée la plus rapide (1?57??850). Elle a devancé de près de quatre dixièmes la ポルシェ 997 GT3 RSR n°77 du team Felbelmayr Proton, avec Richard Lietz au volant. Suivent deux autres Ferrari, la F430 de CRS Racing avec Tim Mullen et la n°95 d?AF Corse, pilotée par Toni Vilander, coéquipier de Jean Alesi et Giancarlo Fisichella.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く