参加者数に応じたル・マン 24 時間レースへの招待

ELMS からのル・マン 24 時間レースへの招待は、2020 年にグリッドのサイズによって条件付けされます。

公開 11/12/2019 à 12:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

参加者数に応じたル・マン 24 時間レースへの招待

西部自動車クラブは、2020年シーズンに向けてヨーロピアン・ル・マン・シリーズのスポーツ規定を変更した。主な変更点は、ル・マン・シリーズへの招待状の授与方法である。 24時間のルマン.

次の大陸キャンペーンでは、LM P2 と GTE のスターティング グリッドのサイズに応じて、サルトでの大規模なミーティングへの招待が提供されます。 アクセス チケットの数は次の図に従って条件付けされます。LM P2 チャンピオンには少なくとも XNUMX 枚、GTE 勝者には XNUMX 枚の招待が含まれます。

 

 

2019年は、LM P2の上位3チーム、LM PXNUMXのチャンピオン、GTEランキングの上位XNUMXチームが招待状を受け取りました。 その他の新機能は次のとおりです。

セーフティカー手順の変更:「パスアラウンド」

セーフティカーの手順中に、レースディレクターが適切と判断した場合、セーフティカーの後ろを周回する車両の順序でカテゴリーリーダーが後ろにいる車両に対して「パスアラウンド」を許可します。 

自分の車がパスアラウンドの対象となるかどうかを判断するのは競技者の責任です。 (第 14.6.5 条)。

革新的な車

新しい技術を促進するために、選考委員会は独自の裁量で、「革新的な自動車」への出場を希望する競技者を招待することができます(第 3.2.5 条)。

– 技術的側面: 要件に従って、また ACO 技術部門の裁量で定義され、車両の安全性に関して FIA の意見を求める場合があります。 

 – ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ委員会の決定は、XNUMX つまたは複数の競技会に革新的な自動車が参加するための具体的な条件を詳述し、参加するすべての競技者に周知されます。 

– 競技者はノンランキングシリーズに参加します。 

– ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ委員会は、革新的な自動車に参加する競技者に与えられた招待状をいつでも取り消すことができます。

乗務員構成と運転時間

チームの理解を容易にし、混乱を避けるために、クルーの構成と走行時間の表示は標準化されています。 (付録 5) 詳細については、ここをクリックしてください。

LMEMが主催する集合テスト

これらの集合テストは義務ではなく、現在のコンテストの一部とはみなされません。 

プロモーターであるLMEMは、イベント前の木曜日にモンツァ、ル・カステレ、スパ・フランコルシャン、ポルティマンのサーキットで集合テストを企画する。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く