パニス・レーシング、ポルティマンで「神格化」でシーズンを終える

フランスチームは24回連続表彰台を獲得し続けており、次回のル・マンXNUMX時間レースへの招待を意味するポルティマンで総合XNUMX位を獲得する勢いを維持したいと考えている。

公開 22/10/2021 à 18:55

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

パニス・レーシング、ポルティマンで「神格化」でシーズンを終える

ポルティマンでのパニス・レーシングのレースおよび総合表彰台の目標 (© Paulo Maria / DPPI)

新たな欧州王者WRTの背後で、ポルティマンで行われるシーズン最終第4戦でXNUMX位を決める必要がある。 G-ドライブ、パニス・レーシング、ユナイテッド・オートスポーツのXNUMXチームが勝ち点で並んでおり、アルガルヴェの太陽の下で互いに決めることになる。 フランスチームは、このXNUMX者によるレースではXNUMX位からのスタートにとどまっているが、モンツァXNUMX時間レースでの勝利とモンツァXNUMX時間レースでの表彰台を含むXNUMX回連続表彰台という現時点で最高の成績を残している。 24時間のルマン.

したがって、それは精神状態にあります 「スーパーポジティブ」 チームは今ポルトガルの週末に近づいているとのこと。 「 楽しみです、あとXNUMXポイントです 2番目のとチームマネージャーのサラ・アバディ氏が認めた。 私たちの週末の唯一の目標は、競合他社よりも前でフィニッシュしてXNUMX位を確保することです。 レースについて考える前に、まだもうXNUMX回練習と予選セッションが残っているが、試合には出場しているのでかなり自信を持っている。 非常に僅差なので、誰が最もクリーンな運転で最もミスを少なくするかにかかっています。 »

オリヴィエ・パニス監督のチームがシーズンですでに成功を収めているとしても、XNUMX年に失ったポイントの悔しさは残る。 レッドブル 線路の出口で鳴らします。 「レッドブルリンクでフィニッシュできなかったし、スコアがゼロだったので大きな代償を払った」 ポイント、トゥールーズの女性を強調します。 全体として、今シーズンはXNUMX度の表彰台を獲得し、昨シーズンに加えてル・マンでも新たな表彰台を獲得するなど、引き続き成功したシーズンとなっている。 私たちは自分たちが強いことを知っています。 これは依然として人間がハンドルを握るスポーツであり、私たちがハンドルを握っているか、他の人のハンドルを握っているかに関係なく、多くのことが起こる可能性があります。 »

 

「それはチームにとって大きな成果となるだろう」

ウィリアム・スティーブンスとジェームス・アレンとともにオレカ 07 – ギブソンの XNUMX 人のドライバーのうちの XNUMX 人であるジュリアン・カナルも次のように同意します。 「オーストリアではパンクやコースアウトなどの事故がなければ、ほぼすべてのレースで表彰台を獲得できました。 年間を通して、私たちは自分たちが超高速であることを証明し、ユナイテッド・オートスポーツ、G-ドライブ、WRTなどの大きな資金力を持つチームと競争することができました。 レースと全体で表彰台を獲得する可能性はまだ十分にあります。 »

傑出したWRT、ユナイテッド・オートスポーツ、Gドライブは、ル・マンの予選XNUMX位を争うパニス・レーシングのXNUMX大ライバルとなるだろう。 「ユナイテッドは非常に強いチームだ。 Gドライブも、 39歳のフランス人を裁判官が判断した。 彼らには素晴らしいパイロットがいますが、すでにレースに参加しているウィルのような私たちもいます。 1式 (2014年にケータハムでグランプリ、17年にマナーで2015位。編集者注)。 比べても何のデメリットもないチャンピオンシップです。 WEC。 ル・マン24時間レースでもそれを目にしましたが、両方の選手権が重なったにもかかわらず、表彰台を獲得しました。 私たちはモンツァで優勝し、いくつかの表彰台を獲得しました。 とても良いチャンスがあると思います。 夢は副チャンピオンでフィニッシュすることです。 »

特にル・マンソーは欧州選手権の表彰台に一度も名前を上げたことがない。 「総合的にこの表彰台に上がれば、神格化されるだろう。 L'エルムス 非常に人気があり、厳しいチャンピオンシップです。 予選では2分のXNUMX以内にXNUMX台が出場する可能性があるというピンチに我々全員が陥っている。 これは私たちにとって非常にやりがいのあることであり、LM PXNUMX においては世界最高のレベルの XNUMX つであることを私たちは知っています。 これは欧州選手権の総合表彰台に一度も名前を上げたことのない私にとって大きな満足であると同時に、チームにとっても素晴らしい成果となるだろう。 »

こちらもお読みください > 4 時間のポルティマン – ポルトガルでの ELMS 決勝の課題

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く