LMS での再調整

規律を現代化するために、ル・マン・シリーズの主催者はレギュレーションにいくつかの変更を加えた。 特に、ポイントの分布が広がっていることがわかります。

公開 29/11/2009 à 18:26

書き込み

0 コメントを見る)

LMS での再調整

金曜日、このイベントの主催者は、 ルマン シリーズは、議題にいくつかの変更を加えて、次のシーズンの競技規則を発表しました。

車の通行可
LMGT1 では、FIA 2010 構成の新しい車両と、パフォーマンス キットを装備した 2009 年車両の両方が入場できます。

車とドライバーのカテゴリー
LMP1 カテゴリは、特にファクトリーカーやプロのクルー向けに作られています。
LMP2 カテゴリは、合理的な予算レベルを維持し、ジェントルマン ドライバーの競技へのアクセスを保証するために創設されました。

この精神状態を一貫して維持するには、乗務員 (2 人または 3 人のドライバーで構成) に少なくとも XNUMX 人の紳士ドライバーが含まれていなければなりません。
これに関連し、紳士ドライバーにとって LMP2 への取り組みをさらに魅力的なものにするために、最低運転時間が変更されました。ドライバー 45 人あたりの最低運転時間は 1 分から 15 時間 4 分になり、したがって 3 時間から 30 時間 XNUMX 分になります。最長XNUMX時間XNUMX分。

LMP1、LMGT1、LMGT2 では、ドライバーの最長運転時間は 4 時間のまま、最短運転時間は 45 分です。

ドライバーの XNUMX つのカテゴリは次のとおりです。
プラチナ (または A): 国際舞台で有名なパイロットとして一般的に認識されている、55 歳未満で、ライセンスおよび/または実績を保持するための特定の基準を満たしているプロのパイロットは、このカテゴリに分類されます。
Or (または B): 国際シリーズに出場したセミプロドライバー、または国内選手権で優秀な成績を収め、年齢、実績、ライセンス保有の基準を満たすドライバーは、このカテゴリーに分類されます。
Argent (または C): これは、30 歳未満のアマチュア パイロット (最初の 60 つのカテゴリーに属さない)、または XNUMX 歳以上のプラチナ カテゴリーの基準を満たすパイロットを集めたカテゴリーです。 他のランキング基準も考慮されます。
ブロンズ (または D): このカテゴリーにはアマチュアドライバーが集まります。 30歳以降に最初の国際免許を取得し、経験のない、または一時的に参加したパイロット シングルシーター.
LMP2 では、2 人または 3 人のドライバーからなるクルーは、少なくとも XNUMX 人のシルバーまたはブロンズのドライバーで構成されなければなりません。

ポイントの配布
の精神にこれまで以上に一貫性を持たせるために、耐久性、ポイントスケールが拡張され、ランク付けされたすべての競技者がポイントを獲得できるようになりました。 新しいポイントの割り当ては次のとおりです。

1.チームランキング
車の分類に基づいてチームにポイントが与えられます。 チームのランキングスケールは次のように分布します。 15、13、11、9、8、7、6、5、4、3、2、1、およびポールポジションのXNUMXポイント.
最初の 1 チームが上に示すようにポイントを獲得します。 XNUMX位以上の場合もXNUMX点が加算されます。 同じチームの複数の車両が独立して競争できます。

LM P1、LM GT1、LM GT2 カテゴリーでは、ドライバーが合計 4 時間を超えて運転した車両は分類されません (ドライバーはポイントを獲得できません)。 一方、少なくとも2人のドライバーがレース中に少なくとも45分間走行した場合、車は分類されます。
LM P2 カテゴリーでは、ドライバーが合計 3 時間 30 分を超えて運転した車両は分類されません (ドライバーはポイントを獲得できません)。 一方、レース中に少なくとも 2 人のドライバーが少なくとも 1 時間 15 分を走行すると、その車はすぐにクラス分けされます。

距離が 50% 以上 1000 km を超えるイベントでは、ポールポジションに与えられる追加ポイントを除き、ポイントが 30 倍になります。 したがって、各カテゴリーの勝者は XNUMX ポイントを獲得します。 ポイントは以下のスケールに従って付与されます。 30、26、22、18、16、14、12、10、8、6、4、2プラスポールポジションのXNUMXポイント.

最初の 2 チームは、上の表に示すようにポイントを獲得します。 XNUMX位以上の場合もXNUMX点が加算されます。

2. ドライバーランキング
– LM P1、LM GT1、および LM GT2 カテゴリーに関して、ドライバーがポイントを獲得するには、以下の条件が累積的に満たされる必要があります。
– 彼の車は機密扱いであること、
– レース中に運転した時間は合計 45 分以上 4 時間以内であること。
– LM P2カテゴリーに関して、ドライバーがポイントを獲得するには、以下の条件を累積的に満たす必要があります。
– 彼の車は機密扱いであること、
– レース中に合計 1 時間 15 分以上、合計 3 時間 30 分以内で運転したこと。
– ポイントはカテゴリーごとにドライバーに与えられます(15 台以上のマシンおよび 13 つ以上のチーム)。 シーズン中にカテゴリーを変更したドライバーは、各カテゴリーで獲得したポイントを累積することはできません。 ドライバー分類スケールは次のように配分されます: 11、9、8、7、6、5、4、3、2、1、XNUMX、XNUMX、およびポールポジションの XNUMX ポイント

各カテゴリーの最初の 1 チームのドライバーは、上の表に示されているポイントを獲得します。 チームがXNUMX位以上に分類された場合、ドライバーもXNUMXポイントを獲得します。
距離が 50% 以上 1000 km を超えるイベントでは、ポールポジションに与えられる追加ポイントを除き、ポイントが 30 倍になります。 したがって、各カテゴリーの優勝ドライバーは 30 ポイントを獲得します。 ポイントは次のスケールに従って与えられます: 26、22、18、16、14、12、10、8、6、4、2、XNUMX にポールポジションの XNUMX ポイントを加えます。

各カテゴリーの最初の 2 チームのドライバーは、上の表に示すようにポイントを獲得します。 チームが XNUMX 位以降に分類された場合、ドライバーも XNUMX ポイントを獲得します。

3. メーカーランキング
「製造者」とは、これらの規制の意味の範囲内で、シャーシおよびエンジンの製造者によって形成された協会、つまり、自動車の製造元を所有する自然人または法人によって形成された協会を意味することを意図しています。シャーシおよびエンジンに関する知的財産権。その名前は ACO によって検証されたホモロゲーション フォームに記載されます。
XNUMX つの異なる製造元がある場合は、必ずシャーシの製造元の名前をエンジンの製造元の名前より前に置く必要があります。
現在有効な ACO 承認フォームは、必要に応じて変更されます。
メーカーの分類では、各イベント終了時に、同じメーカーに分類され、同じカテゴリーに属する最初の XNUMX 台の車両のみがポイントを獲得します。 ポイント配分スケールは前のカテゴリーと同じです。

ステッカーとレースナンバー
LMGT2カテゴリーのレースナンバーの背景色はオレンジとなります。
したがって、XNUMX つの色は次のとおりです。
LMP1 パントンレッド 485、
LMP2 パントンブルー 653、
LMGT1 パントングリーン 355、
LMGT2 オレンジパントン 021C、
観客やテレビ視聴者の視認性を高めるため、特に夜間または一部夜間に行われるレースの場合、車両には白色のエレクトロルミネセンスサポートを装備する必要があり、色付きの背景は数字の形にカットされます。夜には明かりが灯るということ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く