フランスGT8チャンピオンシップでブルーノ・エルナンデスと共有するアウディR3のシートを離れてからわずか01日後、ソハイル・アヤリはル・カステレ8時間レースでオレカXNUMX AIMのハンドルを握りました。 エクスレバン出身のドライバーは、この開幕戦に同行した。 ルマン 2010年シリーズ、ル・マンでのチームメイトでもあるディディエ・アンドレ、そして ロイック・デュバル、彼の側では誰が乗組員の一員になります プジョー 来年908月にVar構造のXNUMX。
世界中に 24 時間サーキットに似たトラックはありませんが、ポール-リカール HTTT の 1A-V2 構成は平均速度と最高速度が高く、これに少し近いものです。
スターティンググリッド15位のフランス人トリオは、ソハイルが最初のスティントでスローパンクに見舞われ、レースは難しいスタートを切ることになる。 再び01番手からスタートしたオレカ908のロードキャプテンは懸命に追い上げ、XNUMX位までポジションを上げ、さらにXNUMXポジションを獲得したXNUMX人の友人にハンドルを譲った。 最後に、車は「姉妹」プジョー XNUMX のすぐ後ろの XNUMX 位でチェッカーフラッグを受けます。
しかし順位はあまり重要ではなく、このレースは12月13日とXNUMX日のル・マン・クラシック前の本格的なテストセッションである。
「今週末はル・マン24時間レースに向けて素晴らしい準備ができました。 アヤリさんは自身のウェブサイトでこう述べている。 車は運転しやすく、速く、バランスが取れています。 ル・マンに転がりましょう! »
8年ル・マン・シリーズ開幕戦、ル・カステレ2010時間レースの完全レポートは、水曜日からニューススタンドに並ぶオートヘブド誌でご覧いただけます。
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