ステファン・サラザン:「夢の車」

ル・マンでは決して勝つことはできませんでしたが、このフランス人選手はプジョー 908 HDi FAP を駆って数々のタイトルを獲得しました。この車を彼はためらわずに「世界最高の耐久車」と表現しました。

公開 02/11/2010 à 09:17

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ステファン・サラザン:「夢の車」

これは、908 HDi FAP プログラムの基礎の 2007 つです。 冒険の最初から存在するステファン・サラザンは、もうこの車のハンドルを握って走行した距離を数えていません。 このフランス人選手は、これまでに LMS チャンピオンシップ タイトルを 2010 回 (2009 年と 2010 年)、プチ ル マンで XNUMX 回 (XNUMX 年と XNUMX 年) 獲得し、ポールポジションを XNUMX 回獲得することになります。 24時間のルマン (2007 年から 2009 年まで)。 残念なことに、彼はサルトでは一度も勝つことができず、2007年と2009年にXNUMX回XNUMX位に終わった。

しかし今週末、珠海ではライオネスが撤退し、?90X?に道を譲ることになる。 (ここを参照)。 したがって、ステファン・サラザンが、この分野のベンチマークであると彼が考える車に乗って、2010 年のインターコンチネンタル ル・マン カップの最終ラウンドをスタートすることには、ある種の感慨がないわけではありません。

「私は908 HDi FAPの誕生以来存在するドライバーのXNUMX人です。 今日36歳の誕生日を迎えるアレス出身の彼はこう説明する。 チームの素晴らしい仕事のおかげで毎年違った結果となり、私に強い感動を与えてくれました。 これは夢のような車であり、間違いなく世界最高の耐久車であり、いずれにせよ、私のレースキャリアに大きな影響を与えることになるでしょう。 したがって、私は最後にもう一度ハンドルを握りたいと思います。 」。

彼を助けるために、元スバル公式ドライバーが WRC 忠実な相棒であるフランク・モンタニーの助けを頼りに、ロード・アトランタと同じ結果、すなわち勝利を手に入れることにこれまで以上に意欲を燃やすことができるだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く