3 年フランスでの LM P2017 によるスプリント トロフィー

ジャン・フィリップ・デイロー氏とフランスのモータースポーツに関わる3社からなる経済利益団体は、2017年にフランスでLM PXNUMXにオープンなスプリントトロフィーの誕生を許可する。

公開 26/10/2016 à 16:40

書き込み

0 コメントを見る)

3 年フランスでの LM P2017 によるスプリント トロフィー

フランスでスプリントシリーズを創設したいという同社の願望は、2017年からフランスで実現されるはずだ。フランスのモータースポーツに関わるXNUMX社からなる経済利益団体を通じて組織されたスプリントシリーズは、ミチェットのボスとして来シーズンに向けて順調に進んでいる。シリーズが教えてくれました。

「GTツアーの終了に伴い、ドライバーにとって手頃なカテゴリーに対応できるシリーズを作成する必要がありました。 ジャン・フィリップ・デイロー氏が説明してくれました。 私たちはこのシリーズが、トラック上とパドックの両方で行われるアクティビティでフレンドリーで人気のある精神を維持しながら、技術的およびスポーツ的なレギュレーションにおいてプロフェッショナルであることを望んでいます。 »

スプリント形式のレースに焦点を当てたこのシリーズでは、フランスのスーパーツーリズムチャンピオンシップであるミットェット2Lが集結し、元フランスのスーパーツーリズムチャンピオンの数シーズンの中核となる活動が行われますが、主な目新しさは歓迎されます。 CNおよびLM P3プロトタイプ。後者はGTツアーを通じてフランスでスタートしたが、ノガロのエピソードとスターティンググリッドがまばらだったため、オレカによってチャンピオンシップが中止された。

「LM P3 レーベルは西部自動車クラブに属しており、フランスでスプリント バージョンで運営するという独占契約が当社に委託されています。 » Dayraut 氏は、たとえ 以前のバージョンが存在する プログラムは7ラウンドで行われ、その中には4月末のレデノンでのスタートと10月末のノガロでの決着が予定されており、フランス国外ではアラゴンのモーターランドとベルギーのスパで2回会合が行われる。

このシリーズの詳細については、AUTO 号 2086 を参照してください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

どんな情報でも: www.sprintserie.com / contact@sprintserie.com

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く