セバスチャン・ブルデーにとって、キャデラック LMDh は「よく生まれた」車でした。

セバスチャン・ブルデー氏は、キャデラック LMDh の最初のテストについて語った。 フランス人は大喜びした。

公開 05/08/2022 à 15:05

バレンティン・グロ

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セバスチャン・ブルデーにとって、キャデラック LMDh は「よく生まれた」車でした。

キャデラック LMDh テスト。 インディアナ州マウント・メリディアンのパットナム・パーク・ロード・コース。 7年8月2022~XNUMX日(リチャード・プリンス/キャデラック写真)。

セバスチャン ブルデー との共同テストセッション中、キャデラック LMDh のハンドルに座ることができました。 ポルシェ 彼はサンクトペテルブルクからそれほど遠くないセブリングに住んでいる。 ル・マンソーは第一印象を語る機会がありましたが、彼らは好意的以上のものでした。

「新しい時代の始まりなので本当にエキサイティングでした」 セバスチャン・ブルデーは熱狂的に語った。 この車は本当に運転していて爽快です。 新しいエンジン、パワートレイン、そして新しいレギュレーションに含まれるすべてのものは、異なるパッケージです。 全体として、ダウンフォース、グリップレベル、パワーの間に異なるバランスが生まれます。 とてもクールで、車に乗るのがとても楽しみで、車が提供するものを見てとてもうれしかったです。 »

ボーデー氏は「テストを続けることに熱心」

アレックス・リン、アール・バンバー、レンガー・ファン・デル・ザンデとともにプログラムに参加したXNUMX人の開発ドライバーのうちのXNUMX人であるフランス人ドライバーによると、調整をしなくても、アメリカン・ハイパーカーはすでに非常にうまく動作していたという。 「クルマは本当によくまとまっていた。コースに出たばかりで、セッティングについては何もしていなかったが、すでに運転するのがとても楽しくて、タイムもすでにかなり面白かった。 セバスチャン・ブルデーをシェアします。 私たちは皆とても興奮しており、次に何が起こるかを楽しみにしています。 DPi とはかなり違うだろうと予想していましたが、少なくとも感触の点ではそれほど違いはありませんでした。 この車でテストを続けてマイルを貯めるのが待ちきれません。 »

XNUMX 度のチャンプカーチャンピオンは、その豊富な経験により、ゼネラルモーターズ社にとって重要な人材です。 特に過去の他の開発プログラムへの関与を通じて。 それ以来起こった変化を彼に確認させるには十分です。 「私はすでに開発段階に関わっており、特に プジョー。 それは本当に初歩的で未加工で、多くの作業があり、大量の変更を加える必要がありました。 (キャデラックでは)まったく違います。 車は素晴らしく、ハンドリングも良く、とても楽しかったので、ハンドルを握るのが待ちきれません。 »

「新車はどれも異なりますが、今日ではギアボックスとエンジンを備えた完全な車を用意してすぐに使えるようになるなど、より多くのツールが揃っているように感じます。 養子のフロリダ人は付け加えた。 クルマをコースに出したところ、すでに使える状態になっていました。 »  今後数カ月間の議題は、フロリダダブルクロック(3年5月6日~7日)で予定されている競技デビューに向けて、26月29日から2023日までアトランタで行われるテストと、XNUMX月XNUMX日とXNUMX日のデイトナでのテストだ。

噂に反して、LMDhは最終戦バーレーン8時間レースの開始時に行われるはずがない。 WEC (10月12日~XNUMX日)。 「 私たちの存在についての話があるのは知っていますが、この車にはまだ時期尚早です »、ローラ・ウォントロップ・クラウザーは私たちを否定しました。 2023年にはチップ・ガナッシ・レーシングとアクション・エクスプレス・レーシングから最低XNUMX台のマシンが出場する予定で、うちXNUMX台は IMSA そしてWECにもXNUMXつ。 今のところ、集中的なテストプログラムがキャデラックチーム全体を待っています。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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