ル・マン24時間レース、フリー走行1 – トヨタがLM P2の前に僅差で迫る

LM P2 はトヨタに続いて注目を集めています。 Alpine 一方、グリッケンハウスはこの最初の公式セッション中、ル・マンでは慎重だった。 フェラーリがGTE Proでコルベットを破った。

公開 18/08/2021 à 17:29

メディ・カサウラン

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ル・マン24時間レース、フリー走行1 – トヨタがLM P2の前に僅差で迫る

ル・マンのフリー走行010はコンウェイ-小林-ロペスの7号車トヨタGR1ハイブリッドがリード。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

レス 24時間のルマン 2021 年が始まったばかりですが、新しいハイパーカーと通常の LM P2 の間の階層を明確に見るのは困難です。 さらに、ギャップが非常に小さいため、XNUMX つのカテゴリを分離することはできません。

実際、この最初のフリー走行セッション終了時点で、初代LM P2、フィル・ハンソン、ファビオ・シェラー、フィリペ・アルバカーキ組のNo.07ユナイテッド・オートスポーツUSAオレカ22は132位につけているが、トップ車両のXNUMX万分のXNUMXに過ぎない。 トヨタ GR010ハイブリッド マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア・ロペス!

8位 トヨタ 中島和樹, セバスチャンブエミ et ブレンドンハートレー は XNUMX 番目であり、フレームは唯一です Alpine A480 ハイパーカー by Matthieu Vaxiviere、 ニコラス・ラピエール そしてアンドリュー ネグラオ.

アメリカのグリッケンハウス 007 LMH の 6 台は若干パフォーマンスが劣りましたが、サルトでは何の問題も発生しませんでした (7 位と 38 位)。 イオタ n°XNUMX と フェラーリ 488 セティラール・レーシングの47号車がテルトル・ルージュのコーナーで衝突したが、ドライバーに怪我はなかった。

もう一人の予想外の人物はマルコ・ソレンセンによって演じられました。 デンマーク人、GTE Pro の優勝者 アストンマーチン ル・マンでは、デンマークのチーム、ハイクラス・レーシングのオレカ07でセッション開始直後に壁に衝突し、マウントのリアアクスルを損傷した。

GTE Proでは、フェラーリはコルベットのダニエル・セラ、ミゲル・モリーナ、サム・バードの52号車のおかげでアドバンテージを得たが、そうではなかった。 ポルシェ 予想できたとおり。アレクサンダー・シムズ、トミー・ミルナー、ニック・タンディの8号車アメリカンC64.Rが911号車ポルシェ91 RSRを上回っています。

GTE Am では、ポルシェ 1 台が最前線に立っており、まず #56 チーム プロジェクト XNUMX が GR レーシングのイギリス人勢を上回っています。

最初の予選セッションは午後19時から午後20時までの間で開催されます。

24年ル・マン2021時間レースランキング – フリー走行1: 

 

 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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