Alpine モンツァでの世界タイトル争いに残りたい

悪夢のようなル・マン24時間レースを終えて、 Alpine タイトル争いに残るためにモンツァで再出発したいと考えている。

公開 04/07/2022 à 16:06

バレンティン・グロ

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Alpine モンツァでの世界タイトル争いに残りたい

Alpine チャンピオンシップの先頭でモンツァ6時間レースに臨む (写真: Alexandre Guillaumot / DPPI)

XNUMX週間後 24時間のルマン 悪夢のような、 Alpine モンツァ6時間レース(10月XNUMX日)での再スタートを目指す予定だ。 フランスチームは依然として世界耐久選手権のドライバーズランキングでトップに立っているが、サルトで同じマシン、同じクルーで表彰台を獲得した連続回数はXNUMX回で止まった。 ニコラス・ラピエール, アンドレ・ネグラオ et Matthieu Vaxiviere comptent encore trois points d’avance sur le trio de la トヨタ n°8, victorieux dans la Sarthe, ブレンドンハートレー、平川良、 セバスチャンブエミ (81対78)。

「伝統によれば、ゴールラインに到達すると、 24時間のルマン サルトで使用されていた部品はいくつかありますが、まだ使用できるものはありません。 のチーム代表フィリップ・シノー氏はこう説明します。Alpine エルフ 耐久性 私のチーム これに関連して、私たちはモンツァに向けてほぼ完全に新しいプロトタイプを準備してきました。 前回の結果によってチームが少し不安定になったとしても、私たちはすぐに再結集し、できるだけ早く表彰台に戻り、世界タイトル争いの中心に留まり続けるという目標を持ってイタリアに到着しました。 »

マニュファクチャラー選手権の順位では、フランスチームはトヨタに12ポイント差をつけられている。 XNUMX台のハイパーカーに対してXNUMX台のプロトタイプしかないため、最初のXNUMXレースでこの差を埋め合わせるのは難しいだろう(たとえXNUMX台のトヨタ車のうちより優れた方のみがポイントを獲得できるとしても)。

「先月遭遇した問題は、クルマの準備とは無関係に偶発的に発生したものに過ぎないと確信している。 今週は、典型的なダウンフォースプロファイルが低いものの、非常にアグレッシブなシケインや縁石のあるル・マンに非常に近いトラックで、それをデモンストレーションする機会があります。 これは常に警戒を必要とするトラックであり、特にフィールドが歓迎されるこのレースでは、チームとドライバー全員が彼らを待っているスポーツ的な挑戦に非常に意欲的であると感じます プジョー。 私たちはプレミアカテゴリーのフィールドが成長しているのを見るのをとても嬉しく思っており、いつものライバルだけでなく、これらの新しい対戦相手と対戦するのが待ちきれません! »

今週の日曜日、10月6日正午、シーズン第XNUMX戦モンツァXNUMX時間レースのスタートでお会いしましょう。 WEC.

こちらもお読みください > ラス・ル・バップAlpine ル・マン24時間レースで

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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