グリッケンハウスは復帰の準備をしている

グリッケンハウスは、カレンダー上の全XNUMXレースに少なくともXNUMX台のマシンを投入してシーズンに出場することを確認した。 XNUMX回目はル・マンと予想されている。

公開 23/01/2022 à 14:06

バレンティン・グロ

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グリッケンハウスは復帰の準備をしている

写真:DPPI

シーズン最後のXNUMX戦でグリッケンハウスが不在 WEC バーレーンでのプロジェクトは多くの話題を呼び、すでにプロジェクトの終了を告げる噂もありました。 これは事実ではなく、アメリカのチームは確かにその場に姿を現すでしょう。 セブリング1000マイル (18月007日)、シーズン開幕を告げる。 SCG 708 n°XNUMX は全ラウンドで使用されることが予想されます。 「 その車は私たちの工場の一つにありますとチーム創設者のジム・グリッケンハウス氏は語った。 セブリングに向けて最終準備に入ります。 私たちは基本的に 100% 再生可能燃料に適応するために取り組んでいます (今シーズンより実装。編集後記) ブレーキバイワイヤーシステムも導入しております (ケーブルによるブレーキ). » 思い出していただきたいのですが、昨年のモンツァでは、アメリカチームは #709 でブレーキの問題に遭遇しました。 

En 2022, la スクーデリア キャメロン・グリッケンハウスは、次のような信頼性を活用したいと考えています。 24時間のルマン 去年(4e ら5e)。 何よりも、アメリカ一族は、それほど不利ではないパフォーマンスバランス(BoP)を望んでいます。 「 Nous jugions qu’elle n’était pas fiable. Nous avons eu une discussion très cordiale avec les organisateurs afin d’obtenir un accord équitable pour cette saison, c’est seulement dans ce cadre que nous sommes intéressés de participer. トヨタ a connu des problèmes au Mans et ils avaient toujours un avantage conséquent. Ce n’était pas juste. Avec une BoP plus juste, et si nous ne commettons pas d’erreurs, nous avons une chance de gagner. »

セブリング&スパ(007月7日)で11台のSCG 12のみが計画されている場合、2022台目はル・マン(2021月XNUMX〜XNUMX日)のWECフィールドに参加する必要があります。 チームはXNUMX年のオリヴィエ・プラ以外の名前を確認できていないが、グスタボ・メネゼスを除く他のドライバーはXNUMX年と同じになると予想される(フランク・マイユー、リチャード・ウェストブルック、ロマン・デュマ、ライアン・ブリスコ、ピポ・デラニ)。のLMHプログラムに保持される プジョー.

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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