したがって、イソッタ・フラスキーニ・ミラノは参加しないことになる。 WEC この季節。 次の世界選手権のフルグリッドでのイタリアのメーカーとヴァンウォール・レーシングの存在感耐久性 FIA の質問は、今週水曜日 11 月 XNUMX 日に発表された最初のエントリーリストに関する主な質問でした。
« 失望は大きく、それを否定することはできませんが、 イソッタ・フラッキーニ・ミラノのモータースポーツ部門ゼネラルディレクター、クラウディオ・ベロ氏はこう認めます。 しかし、WEC選考委員会の決定により、私たちは技術的能力を実証するためにさらに刺激を受けることになります。 計画に変更はなく、Vector Sport チームとともに Tipo 6 LMH-C のテストと開発を継続し、予定通りにホモロゲーションを提出します。 »
#FIAWEC 選考委員会は認定しないことを決定した #イソッタフラスキーニ 2023年のハイパーカー・コンストラクターズ世界選手権への参加。
Tipo 6 LMH-C の開発計画は予定通り継続されます。
_____________________#IFMcars #最速の贅沢 #FIAWEC2023 pic.twitter.com/BECW9kCaPu— イソッタ フラスキーニ ミラノ ファッブリカ アウトモビリ (@IFautomobile) 2023 年 1 月 11 日
このような決定は驚くべきことではありません。 イタリアのメーカーはWECへの参加に関心を表明しており、 24時間のルマン 昨年XNUMX月に彼の 今年の初めにカーボンモノコックが登場, 選考委員会の決定まであとわずかXNUMX週間。
他の新参勢がヨーロッパなどでテストセッションを続けている間、走行距離計でXNUMXキロも走っていないクルマがフルタイムでグリッドに並ぶことを想像するのは困難だった。
ロンバードブランドは今後、英国チームのベクタースポーツと提携して、この新しいLMHの開発に集中できるようになります。 ゲイリー・ホランドは、シーズン後半に出場できることを望んでいる。 プジョー 2022年には実現できました。
Vector Sport は LM P2 に継続
« フルシーズングリッド上のポジションを確保できなかったことは明らかに少し残念だが、新型 Tipo 6 LMH Competizione のテストと開発段階に完全に入る時間は十分にある。と、ベクタースポーツのチーム代表ゲイリー・ホランド氏は説明する。 近年の他メーカーの例に倣い、FIAとWECに認められれば、シーズン後半にレース単位で自動車レースへの参戦を目指します。 »
イソッタ・フラスキーニ・ミラノとともにハイパーカーに参戦できるようになるのを待ちながら、ベクタースポーツは2年にWECのLM PXNUMXカテゴリーでXNUMX年目のシーズンを開始する。 セブリングの1000マイル (17月XNUMX日)。 「 Vector Sport が LM P2 グリッドへの出場権を確保したことを知り、嬉しく思います、ゲイリー・ホランドは付け加えます。 この分野は再び信じられないほど競争が激しくなっていますが、2022年に学んだ教訓と経験によって、今シーズンのレース勝利に挑戦できる強力な立場に立つことができると確信しています。 当社には強力なパッケージが用意されており、関連する専門知識を持つ優れた人材のチームがあり、勝つために何をする必要があるかを正確に理解しています。 »
2022年、英国チームはセバスチャンとともにモンツァ6時間レースでカテゴリー表彰台を獲得(3位) ブルデー、ニコ・ミューラーとライアン・カレン。 後者は現在2023年シーズンへの出場が確認されている唯一のドライバーだ。
他のXNUMX社はより高いカテゴリーのメーカー(ブルデー社はキャデラック、ミュラー社はプジョー)と提携しているため、ベクター スポーツはおそらくアイルランド系キプロス人にふさわしい新しい名前を見つける必要があるだろう。
昨シーズンの最後のXNUMX戦(富士とバーレーン)でミュラーに代わってレンガー・ファン・デル・ザンデもキャデラックから徴用された。IMSA 2023ため。
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