マイケル・アンドレッティ、ハイパーカーでWEC出場を目指す

マイケル・アンドレッティは間違いなくすべてのチャンピオンシップに注目している。 F1への参入に興味を持っているアメリカ人は、現在ハイパーカーでWECを目指している。

公開 23/01/2023 à 11:35

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

マイケル・アンドレッティ、ハイパーカーでWEC出場を目指す

記者会見に出席したウェイン・テイラーとマイケル・アンドレッティ(写真:IMSA)

マイケル・アンドレッティは間違いなくあらゆる面で活躍している。 到達を目指すだけでなく、 1式 キャデラックとともにこのアメリカ人は、大西洋を越えたもう一人のモータースポーツ界のビッグネーム、ウェイン・テイラーと手を組んだ。 関連付けがIMSA 今シーズン、マリオの息子は、ロアーの傍らでデイトナで開催された会議で、将来のことを考えていると語った。 WEC24時間のルマン.

« これは明らかに私たちの目標ですとアンドレッティさんは言います。 アンドレッティ グローバルのパートナーとともに、私たちの目標は、世界各地で最大のモータースポーツ イベントに参加することです。 ル・マン24時間レースもそのひとつです。 そうです、私たちはそこにいたいのです。 »

ウェイン・テイラーが共有する願望: 素晴らしいレースだよ耐久性 それは私たちのリストにはありません。 これが私たちの優先目標の XNUMX つであることは周知の事実です。 » アンドレッティの側では、チームがすでに次のシリーズに取り組んでいる間、もうあとXNUMXシリーズに参加することはできません。 IndyCar式E あるいはエクストリームEでも、ボスは散り散りになることを恐れません。 「 適切な人材が適切な場所に配置されていれば、このようなことは起こりません。 IMSA の多くのことは、インディカーやフォーミュラ E のプログラムに有益であり、その逆も同様です。 このプログラムは私たちを強くします。 »

FIA世界耐久選手権への出場を視野に入れて、マイケル・アンドレッティはすでにヨーロッパでの将来の衛星設置を発表している。 ウェイン・テイラー・レーシングは依然として06年のレースに2024台目のアキュラARX-24を投入することを望んでいるが、そのためXNUMX台のうちのXNUMX台が大西洋を越えてル・マンXNUMX時間レースに出場する可能性もあるだろう。 XNUMX つの疑問が残ります。アキュラは北米におけるホンダのプレミアム部門ですが、日本のブランドはどのような名前で WEC とラ・サルト・クラシックに参加するのでしょうか?

F1では、チャンピオンシップが大西洋を越えて新世界に現れるとき、 レッドブル et アルファタウリ 彼らのカラーリングはホンダではなくアキュラに合わせられているのが見えました。 したがって、ウェイン・テイラー・レーシング・ウィズ・アンドレッティ・オートスポーツが米国外のラウンド、つまりル・マンでのラウンド中に親会社の名前を使用するのは論理的だろう。 

こちらもお読みください > 顕微鏡で見たアンドレッティ・キャデラック プロジェクト

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く