トヨタがタイムパニック、小林がポールポジション

小林可夢偉は7年連続でトヨタXNUMX号車をポールポジションに送り込んだ。 GTE Proでは、セッションは大本命の一人、フランス人のケビン・エストルの退場によって特徴づけられた。

公開 19/08/2021 à 21:57

ジェレミー・サティス

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トヨタがタイムパニック、小林がポールポジション

タイマーが切れました!ハイパーカー初年度のポールタイムは3.30時00分近くになるだろうと週末が始まる前に想像していたが、 トヨタ 番号 7 の 小林カムイ 今週土曜の夜、ハイパーポールのカウンターはパニックになった。 すでに予選で3.26:279という驚異的なタイムを記録していた日本人ドライバーは、そのタイムを3.23:900まで縮めることで再び印象を残した。 そして、水曜日の予選後に彼のテクニカルディレクターのパスカル・バセロンが、彼の車は 「最終的な可能性に近づいている」 あとXNUMX秒もなかった… 

フライングラップ練習では非常に快適な調子で、上林可夢偉選手が7号車を8年連続ポールポジションに獲得しました。 当然のことながら、彼は姉妹車のXNUMX号車を破りました。 ブレンドンハートレー、0.295 遅くなります。 グリッド上でXNUMX人の日本人の間にレベリオンが挿入されてからXNUMX年後、キウイのおかげでトヨタは確かにXNUMX列目を確保することができた。 の後ろAlpine グリッケンハウスはいたちごっこをしましたが、最終的にはフランスチームがXNUMX位となりました。 ニコラス・ラピエール (+1.674)。 グリッケンハウス側では姉妹車の前でオリヴィエ・プラの708号車がスタートする。 

ハイパーカーランキング。

LM P2では、ルイ・デレトラズ(チームWRT/41位)とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(チームJOTA 38位)の間で激しいバトルが展開された。 しかし最終的には、チャンピオンであるポルトガル人ドライバーです。 式E 2020年にはスイス選手を3秒差で破り、カテゴリートップの座をチームに提供した。 パニス・レーシングは、経験豊富なウィル・スティーブンスのおかげでXNUMX位を獲得し、ル・マンイベント開始以来の優れた成績を証明しました。 ニック・デ・ブリーズ、つい最近のフォーミュラ E 世界チャンピオンである彼の No.26 G-Drive は 4 位にランクインしました。 最終的に、資格を獲得した6台のユナイテッド・オートスポーツがトップ32に入り、23号車がXNUMX号車を上回りました。 

LM P2 分類

 

ケビン・エストレの不幸

GTE Pro では、間違いを犯すのは人間です、ケビン・エストル (ポルシェ)残念ながらそれが証明されました。水曜日の予選でグランドツーリングのトラックレコードを破った最初の競技者であるリヨネは、最初のフライングラップ中に歯にナイフを挟んだままリタイアしたが、ニール・ジャニとマイケル・クリステンセンとシェアする92号車のリーダーは、インディアナポリスコーナーでのミス。ラジオでは、一目見ただけでフランス人選手が「シャシーの後部の角が凹んでいる」とエンジニアに疑ったことから、その懸念は明白だった。ポルシェ GT チーム一族のメカニックたちは、夜間にさらに詳細な分析を行う必要があるだろう。91 号車のジャンマリア ブルーニがポールマンからほぼ XNUMX 秒遅れで XNUMX 回目のタイムを記録しており、チームの見通しは暗い。

実際、ポールシッターはこの夜のもう一つのセンセーションです。 台湾のチーム、ハブ オート レーシングが、この分野でポールポジションを獲得した初のプライベート チームになりました。 この偉業はベルギーのドリース・ヴァントールのおかげです。 ローレンスの弟は、マキシム・マーティンとアルバロ・パレンテとシェアする911号車ポルシェ72 RSRを運転し、皆を驚かせた。 ザ フェラーリ 488 AFコルセ関係者はドイツGTを動揺させようとしたが、52号車ダニエル・セラ(ミゲル・モリーナとサム・バードとシェア)が最後の攻撃を試みたものの無駄に終わった。 跳ね馬が口を​​とがらせたのは、ジェームズ・カラド(とコム・レドガール=アレッサンドロ・ピエール・グイディ)に譲られた51号車が、トミー・ミルナーの新しい8号車コルベットC64.Rに次ぐXNUMX位に甘んじなければならなかったからだ。 サルトでのデビュー戦では、リアエンジンのアメリカ車は3位スタートとなり、困難な週のスタートとなった部隊の士気を高めることになるだろう。

GTEプロランキング

ジュリアン・アンドラウアー(デンプシー・プロトン・レーシングのポルシェ番号88)のおかげで、ポルシェはGTE Am側で自らを慰める。 22歳の彼は、リヨン出身の同胞ケビン・エストルと同様に、水曜日の予選での輝かしい調子を楽々とポールを獲得して確認した。 彼の最も近いライバルであるトム・ギャンブル(#86 GR Racing Porsche)はXNUMX秒以上の差をつけられました。 かつてのホープ、ル・マンデビュー シングルシーター アントニオ・フオコ(セティラール・レーシングのフェラーリ47号車)が71位に浮上し、もう一人の未来のスター、ベン・バルニコート(インセプション・レーシングのフェラーリXNUMX号車)を抑えた。

GTE Amランキング

ジェレミー・サティスとメディ・カサウラン=ヴェルジェス

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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