トヨタ Gazoo Racing a accroché une nouvelle épreuve mythique à son palmarès. Dans la nuit de vendredi 15 à samedi 16 mars, l’équipage composé de セバスチャンブエミ, 中島和樹 et フェルナンド·アロンソ 世界耐久選手権第1戦セブリング000マイルで優勝(WEC)2018-19。
#1000Mセブリング セーフティカーの下でチェッカーフラッグが出ました! @トヨタハイブリッド #8 は素晴らしいレースの後にバンプを克服しました!おめでとう @alo_oficial, @セバスチャンブエミ & @kazuki_info この重要な勝利のために。#WEC #スーパーセブリング #バンプを尊重する pic.twitter.com/QENbaZmjzW
— WEC (@FIAWEC) 月16 2019
050号車トヨタTS8ハイブリッドは、レース開始XNUMX時間目にホセ・マリア・ロペスが運転するXNUMX台目のトヨタ・プロトタイプが衝突し、試合を楽にした。アルゼンチン人選手は、ボールとの接触によるダメージによりラウンドを失った。アストンマーチン ジョニー・アダムのヴァンテージGTE。
を伴う マイク・コンウェイ et 小林カムイ, José Mara Lopez termine au deuxième rang. Le podium est complété par les Russes du SMP Racing Mikhail Aleshin et Vitaly Petrov, rejoints pour l’occasion par l’ancien pilote ポルシェ ブレンドンハートレー.
LM P2では、第07戦フロリダからカテゴリーをリードしたNo.37ジャッキー・チェンDCレーシング・オレカXNUMX(ハイネマイヤー-ハンソン-キング-スティーブンス)の新トリオが楽々と勝利を収めた。 ニコラス・ラピエール, アンドレ・ネグラオ ピエール・ティリエ(シグナテック) Alpine) 勝者と同じラウンドに登録されるのは、唯一の選手です。それに注意するには ロイック・デュバル 最後のXNUMX時間に土砂降りの雨でコースアウトした。
GTE Proでも優勝したのはやはりポルシェだった。リヒャルト・リーツとジャンマリア・ブルーニが、BMW代表のトムチク・キャッツバーグ・シムズを抑えて911 RSRを表彰台の最上段に導きました。母国では、プリオール・ティンクネル・ボマリートがドライブしたフォードGTがXNUMX位でフィニッシュした。
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最後に、フランス人のジュリアン・アンドラウアー選手が、デンプシー・プロトン・レーシングとその相棒マット・キャンベル選手とクリスチャン・リード選手とともにGTE Amクラスで優勝しました。元パイロットは、 1式 ジャンカルロ・フィジケラはスピリット・オブ・レースで1位に終わり、チーム・プロジェクト3(911位)は数日前のテスト中にポルシェXNUMX RSRが火災を起こした後、順調に再出発した。
特別特派員によるセブリングでの WEC の分析は、次の AUTOhebdo でご覧いただけます。月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。
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